見出し画像

「毛細血管で幸福度が変わる」vol. 10

毛細血管に関する話や水素との関係についての話は、
今回が最後となりますが、ここまでお読みいただきありがとうございます。

毛細血管の役割や健康との関係について学んでいただいたことで、
毛細血管がなければ健康的で美しい生活を送ることは困難であることがお分かりいただけたのではないでしょうか?

毛細血管は水素によって修復可能ですが、
そこに流れる栄養が偏っていると、細管が細くなりすぎたり、つまりやすかったり、歪んだ形になったりすることがあります。

指紋と同様、人それぞれ異なる特徴を持ちます。

・水分不足
・タンパク質不足
・糖質過多
・脂質過多など、

現在のあなたの生活状態が映し出されます。

毛細血管は、2〜4週間で変化していきますが、
・胃腸の粘膜は2〜5日
・肌は約1カ月
・骨や血液は約4か月
・筋肉や肝臓・腎臓は1〜12か月で
古い細胞が新しい細胞に入れ替わっていきます。

これらの臓器に栄養を運ぶ毛細血管は、
定期的な血管測定を行うことで、現在の自分の状態や生活習慣が自分に適しているか、そして将来の健康について予防することができます。

歯のように、定期的な検診によって予防することで、手遅れになる前に問題を解決することができます。

私(松浦) は小さい頃から入退院を繰り返し、成人しても大病を患ってきました。

お金や時間があったとしても、病院のベッドの上では何の意味もないと心から感じました。

予防することは、
自分自身の人生を守り、大切にすることです。
遅すぎることはありません。

気づいたときがチャンスです。

是非、血流測定・チェックに再度参加してみてください。
久しぶりの方も大歓迎です(笑)。

ご家族や、ご友人と一緒にご参加も大歓迎です!

自分を大切にしていきましょう。
そんなあなたを私たちも引き続き手助けさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?