見出し画像

ジャニーズJr.になりたいサラリーウーマンの『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』のネタバレの話

映画に関して、中身に触れるよ!ネタバレだよ!
#滝沢歌舞伎ZERO #SnowMan

暇潰しで感想を書くだけ。です。

・ひらりと桜
新橋演舞場での撮影でしたね、そして映画ならではのカット割りとアングル。映画でも舞台でもない、をしっかり表していましたね。
担当は宮舘涼太さんだし、毎回下手(しもて)の彼をしっかりロックオンしていましたが、なぜか、本当に理由は分からないですが、なべこじのユニゾンで感極まる。『思い巡り時を巡りて 夢は泡沫』のとこ。歌詞あってるかな、そのあとのしょぴソロも良い。

・九剣士
前回も確か書いたな?向井康二さんが大勝利の九剣士。他メンについて書こうか。いや、びっくりするかもしれないけどめちゃくちゃ書くよ。

照くん、斬ったのと素手か蹴り、半々ですよね?良いですね。そりゃリーチ長いし力もあるからなんも間違ってないすよね。強い推し、最高。あと登場のサムネみたいな映像のとき、腕に目が行きすぎて困る。

ふっかさんは癖も少なくて安心感ね。戸板ばったんのあとの顔がいいのは公式見解だもんね。叫び顔がいい。あと、いわふかの話だけど、後半でいわふか出番交代するところ最高過ぎますよね。

あべちゃんさん、自分では苦手というか得意じゃないって言ってた気がするけど、最後の回転切り綺麗で最高よ。あべちゃんさんアクロバットも大技はないけど、綺麗だもんね。最後の舌打ち肩揺らし退場は良い酒の肴です。

宮舘さん。もうあなたに関しては私なんかの語彙で置換するなんて申し訳ないからノーコメントでいきたいくらいなんだけど。書きます。まず所作的な要素はマジで完璧なんじゃない?知らんけど。綺麗だけど確実に斬れてそう。
あと跳んで跳ねてするじゃないですか斬りながら、良すぎ。強い自担、最高。そして顔アップでためて斬るときの表情、5億円くらいだよ?大丈夫?(?)
あと、ここだけに限らないが、やはり衣装のなかにみちみちに詰まってるがっしりマシュマロボディーが大好き。

渡辺さん、!後半でゆり組さんの出番並べ方どなたですか!ハムはお好きですか!送りますので!渡辺さんだけ逆手なのはどなたの提案ですか!ビールはお好きですか!
無知なヲタクの勝手な考えですが、弱め小さめだから逆手なのかなあ、接近目なのかなあ、所作綺麗だよなあ。一回おもいっきり手首やりますよね。興奮してしまいます流石に。

めめはラウこじとのコンビネーションがいいよね。2018年かな?林翔太さんとシンメだった時から動き綺麗だなと思ってたけど、顔がよすぎて他の情報が残りませんでしたすみません!!

ラウ~お前は伸び代たっぷりだね~
私の拡大解釈によってラウは『こいつ、型はめちゃくちゃなのに、強い、!』っていう才能の塊駆け出し剣士って設定だから。で、それをめめこじに見込まれて黒影組に入ったって設定だから!(絶対違う。)
だってラウを助太刀しためめこじの顔、悪すぎ良すぎだったでしょ。あれは世界遺産。

佐久間さん!二刀流は聞いてないって!ハム!ビール!
これも私の拡大解釈により、力はあるが身体が小さいので二刀流。ということになっています。なんなの彼、ほんとに実在する?アニメーションじゃないよね?伝わると思うけどすげえ誉めてる。
エアなんちゃらで跳んでるのも良いし、2本刀背負ってキメ顔のとことかまじ良すぎ。2本の刀でシュババババってなぎ倒してくるっと回っちゃうのも最高。

書くだけかいて満足してたので、あげましょう。
続くかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?