見出し画像

ジャニーズJr.になりたいサラリーウーマンの話_03『ジャニーズJr.になりたい』

前回言っちゃいましたからね、ジャニーズJr.になりたい話を自分なりに整理して書こうと思います。

そもそもなんで『ジャニーズJr.になりたい』って明言するようになったかというと、夢がある大人って良いなと思ったからなんです。

就職も決まり、不自由なく推しを推している毎日で、(あ~これ書いてる時に感謝カンゲキ流すiPadちゃんさすが~)
なんとなく、これからは夢も目標もなく生きるのか~、と思ったんです。たぶん、ある程度諦めて生活していけばあと何十年同じように働いていくだけだろうなと。もちろん推しは推し続けるけど。

まあそりゃ、良い歳した大人が『○○になりたい!』とか夢を話している方が珍しいとは思いますが。

で、そんなちょっとしたモヤ話を友人達にしたことがあって。みんなは覚えてるか分かんないけど。その中のひとりが、はっきりと夢をもってたんです。『自分の○○をつくる!』みたいな。

いつも良い顔してる子なんだけど、その時もなんとも良い感じの顔をしていて。楽しそうだったんです。もう純粋にいいなあ、夢あるんだ、って羨ましくなっちゃって。

で、自分にもそんなものあるんじゃない?どう?って考えたところ、あ、ジャニーズJr.になりたいな、とハッキリ思いました。


え、それだけ?!それだけだっけ、そうか。
思い始めたきっかけがこれだった、というだけでもう少し続きます。さすがに。

私自身がめちゃくちゃ理屈大好き人間なので、誰に説明を求められた訳でもないのに、『なんでジャニーズJr.になりたいのか』を考え始める訳ですよ。(初回にかっこいいじゃん、キラキラじゃん、愛じゃん、といっていた割に。)

まず、私が推しや自担に抱く『好き!!』は恋愛感情であることはなくて、羨望なんですよ。羨望と言うと格好いいですが、感情を込めると『そう!いいよ!そういうの好きだよ!もっとやろう!』という感情です。

自分的には、これだけでも『なんでジャニーズJr.になりたいのか』の答えに近いのですが、じゃあなぜ『ジャニーズになりたい』ではないのか。これは非ヲタの友人に突っ込まれた(気がする)んだけど。

まず簡単な答えはひとつ。ジャニーズJr.にならずしてジャニーズにはなれないから。

これ、本気の顔して友人に答えました。まあたまーにJr.歴数ヶ月というスーパーエリートもいますが、それでも、ジャニーズJr.にならないとジャニーズにはなれないのです。絶対。(たぶん)

次いで、これはほんっっっっっとうに個人的見解だから他ヲタの方には申し訳ない発言も含んでしまうんだけど、私はジャニーズJr.の時代に色々なことを経験して、紆余曲折あって、ある程度色々な方面で強くなってからデビューしてほしいんです。できればグループで。

嵐はデビューして何年も経ってから好きになったからデビュー当時のことは和からないけど、当時のヲタクだったら結構辛かった気がする。

ジャニーズJr.のうちはたぶん色々できる。多少の違いはあれど、自分達のアウトプットを見せる相手はほぼヲタクで、基本的には自分達の味方。これに甘えるかこれで挑戦するか、それで色々なスキルが磨かれて、個人もグループも大きくなっていく。

それを、たかが15年だけどヲタクの目線で見たり、昔の話を聞いたりしてきたわけです。なので、これだけが全てじゃないことは大前提ではあるけど、ジャニーズJr.の時代はジャニーズにとってめちゃくちゃ大事だと思うんです。

だから、私は『ジャニーズJr.になりたい』んです。

もちろんゆくゆくはデビューしたい。


なぜか外の席でカフェしちゃって寒くて震えてきたから続きはまた。
次は、ジャニーズJr.になってやりたいことを!書く!寒い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?