見出し画像

ジャニーズJr.になりたいサラリーウーマンの話_07

また長距離電車にのるので、暇つぶしをする。
Roar収録曲についても書きたいけど、ライブみてもうちょい聴き込んでからにしようと思います。

さ、何を書くかというと、シャッフルで流れてきた曲、飛ばさない曲だったら全部感情を書いていこう!の回です。

いきます!

『PSYCHO』(Kis-My-Ft2)
いや、タイミング良、数々のジャニーズJr.がカバーしていることでそこそこ有名ですが、メンバーの歌声がすっっっごい好きなので本家がナンバーワン!です。まああんまり自担の声は聴こえないんですけどね、良いんです。

藤ヶ谷さんの歌声好き好きヲタクになってしまう。この曲聴いてると。
ただ、振付はキスマイとすのちゃんが混ざって記憶されているのでもう分かりません!が、イケ散らかしてるので聴いてるときに気を抜くと、身体が揺れてしまう。
あと、キスマイツアーのバックにすのちゃん着いてたのも良いですよね。

『誰も知らない』(嵐)
ドラマ?見てませんでした。ライブパフォーマンス?あんまり覚えてないです。
ただ特徴のある振付だったこととそれが結構好きだったことは覚えてる。あとフォーメーション。
まあとは大野さんの『終わらなぁ~い』が綺麗ですよねってくらいですかね。

『SNOW DOMEの約束』(Kis-My-Ft2)
スノド塊ってありましたよね?あの時期辺りのキスマイ塊、不規則で面白かったよな。
まあこれは藤ヶ谷さんの『フォエバー』からのサビはみんな知ってるんじゃない?知らんけど。
二階堂のビジュが好きです。ギリ若くて細いので。確か。歌割りはほとんどありません。

あ、思い出した、発売当時からラスサビ前の『君の好きな色と 僕の好きな色を 重ね描いてこう ポケットの手を握りしめた』がめっちゃ好きなんだ。(また藤ヶ谷さんパートだよ)

『Pure Ice』(亀梨和也)
あ、Roar収録曲きちゃったよ
YouTubeの映像良いだったからライブ楽しみ!曲の感じも今までになかった感じのおしゃで良いですよね!曲だけ聴いてPureEyesだと思ってた!
それくらい!
ほら!みんなここから見に行って!

(あ~ヤンキーうちゃ、かんわいいねえ~)
(ほんと、ヤン片音源化してくれてありがとう)

『Last Lover』(Kis-My-Ft2)
キスマイ多くない?
この曲は歌詞考察を一切していない割にメロが好きなのと藤北の『君が欲しい』の歌声が良すぎてめちゃくちゃ聴いてる、と思う。
いやほんと、同じこと何回も言うけど、キスマイは藤北の歌声聴きたいがために曲聴いてる。
(二階堂担 27歳)

『HIDE and SEEK』(KAT-TUN)
好き。これはCome Here演出大賞にノミネートされるんじゃな?光と陰でかっこよく演出しながら4人のKAT-TUNがかくれんぼしてます。確か、ほんとにかっこいいかくれんぼ。
いわゆるKAT-TUNっぽい曲ですよね、ダークでお洒落。リズム感が独特というか、心地よく乗れるけど歌うのはむずそう。

メロと歌詞のリズム感が良い曲です!以上!

『サクラ咲ケ』(嵐)
この曲好きじゃない人間いるの?絶対盛り上がるし応援ソングだし、すっごい明るい曲だけどちょっと落ち込んでるときとか新生活始めるときとか聴くと軽率に泣くよね。だいたい花粉と戦いながら春の強風に吹かれながら聴いてたイメージ。

あと、ジャニーズJr.がこれパフォーマンスするとき、サビの手振をちゃんとグーパーしてるかチェックしちゃう。面倒なタイプのヲタク。

ジェッツ、似合うよ。

『楔-kusabi-』(KAT-TUN)
いや、よくタイトル出てきたな自分。
こちらも歌詞考察はゼロ。なんか無感情でいつも聴いてる。なんでだろう。感情が難しいんだよな。

あ、なんか急にサビの振付思い出した。

疲れてきたから一旦投稿しよう。かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?