ここ最近の


また、更新が滞ってしまいました。
いつも就寝前にブログを書こうと息巻いているのですが、ついつい疎かになってしまいます。

さて、最近のみたらし報告。
8月30日(月)
気温:34/26℃
水温:27-28℃前後(留守のため不明)
兎にも角にも暑い日でした。
この日は家族が皆、外出していたため、お家にはみたらしだけ。
金魚一匹のためにクーラー付けっぱなしにするは勘弁と言われてしまったので、代わりに扇風機を2台動かし、気化熱による水温低下を図りました。(なるべく波風を立てないよう、弱風にしています)


8月31日(火)
気温:33/26℃
水温:24-27℃
8月最終日。
午後から雨が降ったことで、気温がぐっと下がりましたね。

ちなみに二十四節気では「二百十日」。
空の気圧配置が変化することで、この時期から台風が近づいてくるのだそうです。
だんだんと秋が近づいてくるのでしょうね。

9月1日(水)
気温:20/18℃
水温:22-25℃(室温は26℃台)
肌寒い1日でした。
水換えを1/3程度実施。
水温も低いため、いつもよりご飯は少なめに。


暑いのが苦手な私は、秋がとても待ち遠しいです。
金魚の冬対策も、そろそろ練り始めないとね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?