8月26日(木)

気温36/25℃
水温24-26℃(1日中クーラー稼働)
⭐︎昨日のフンから、消化不良が懸念されたため、ご飯は与えなかった。


暦の上では秋だというのに、
まだまだ夏真っ盛りの気温です。暑すぎる。、
茹だるような暑さと言いますか、空から地面からも熱風が押し寄せて、さながら灼熱地獄のよう。

一方で建物や電車内はクーラーガンガン、キンキンに冷えており、出たり入ったりを繰り返すうちに、体力を消耗していたようで……。
みたらしと同様、お腹を壊してしまいました。

人間も金魚も、急激な温度差は体調不良のもとですね……。

↑水草の下でじっと佇むみたらし。
いつもより動きが鈍いかも?
一昨日の掃除で、だいぶストレスを与えてしまったので、数日間はそっと見守ってあげたいと思います。



そういえば、今日は2回目のワクチン接種でした。
1回目でも熱が出た私。

2回目はもっと(副反応)酷くなるよ〜〜〜〜と、周りから脅されていたため、今回は事前に買い出しも済ませておきました。

腕の痛みは多少ありますが、鎮痛剤も飲んだので大丈夫だと信じて。
週末は金魚と一緒に、自宅で養生したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?