見出し画像

ぽつんとつぶやき④ "Walk you home(같은 시간 같은 자리)"

RIIZE スンハンが初SMTOWNコンサートを終えた後、またはやくSMTOWNをしたいという言葉とともに教えてくれたこの曲。BRIIZEが思い浮かぶ曲だと。曲の歌詞とともにスンハンが伝えようとしてくれたことを少しでも理解できたら、その手助けになればと思います。*意訳含みます

NCT DREAM "Walk you home(같은 시간 같은 자리 同じ時間同じ場所)"

Oh, yeah-yeah-yeah-yeah

정류장에서좀만더멀어도좋을텐데
バス停からもう少しだけ遠くてもいいのに
보폭이괜히작아지곤해
歩幅がやけに小さくなる
마음같아선보이는벤치마다잠시
見えるベンチごとにちょっとだけ
앉았다가가고싶은데
座っていきたいのに

마냥신이나웃고떠드는
ひたすら楽しくて笑いながらはしゃいでいる
너를보며걷는길
キミを見ながら歩く道

다왔다안녕잘들어가 oh, yeah-yeah
もう着いたよバイバイ 気を付けてね
너마저보고갈테니까어서들어가
キミを最後まで見送ったら帰るから早く家に入って
예쁜뒷모습이사라지고나서
かわいい後ろ姿が見えなくなって
돌아서는그순간벌써네가그리워
振り返ったその瞬間もうすでにキミが恋しい

유난히헤어지는게싫은어느저녁
いつも以上に別れるのが嫌になるある日の夕方
일단널불러서세운채
とりあえずキミを呼び止めたまま

Yeah 더는할말이없지만그래도 wait
これ以上話すことはないけどそれでも待って
내일다시우리만날때까지
明日また僕たちが会う時まで
널따뜻하게해줄 Hug 마저할래 babe
キミを暖めるために抱きしめる
하늘거리던두개의그림자 (너의그림자)
揺れ動く2人の影(キミの影)
어색해진분위기 (hold up, hold up, come on)
ぎこちなくなった雰囲気

다왔다안녕잘들어가 oh, yeah-yeah
もう着いたよバイバイ 気を付けてね
너마저보고갈테니까어서들어가
キミを最後まで見送ったら帰るから早く家に入って
예쁜뒷모습이사라지고나서
かわいい後ろ姿が見えなくなって
돌아서는그순간벌써네가그리워
振り返ったその瞬間もうすでにキミが恋しい

한발자국 walk you home (steppin' closer, girl)
1歩 家に帰る道(キミに近づく)
그걸음은무거워 (oh, yeah-yeah-yeah)
その1歩が重い
두발자국 walk you home (walk you home)
2歩 家に帰る道
그걸음은아까워 oh-oh, yeah (it's all you, babe)
その1歩がもったいない
세발자국 walk you home (너와같이)
3歩 家に帰る道(キミと一緒に)
그걸음은힘겨워 (come on, come on)
その1歩が苦しい(おいで)
네발자국 walk you home
4歩 家に帰る道
그걸음은아쉬워 (yeah-yeah-yeah-yeah)
その1歩が名残惜しい

다왔다안녕잘들어가 oh, yeah-yeah
もう着いたよバイバイ 気を付けてね
너마저보고갈테니까어서들어가
キミを最後まで見送ったら帰るから早く家に入って
예쁜뒷모습이사라지고나서
かわいい後ろ姿が見えなくなって
돌아서는그순간벌써네가그리워
振り返ったその瞬間もうすでにキミが恋しい

잘자고안녕내일만나 oh, yeah-yeah
おやすみバイバイ また明日
몇시간뒤면기다렸던주말이니까
何時間かすれば待ちに待った週末だから
데리러올테니늦잠자고나서
迎えに来るね 寝坊してから
이따두시거기서우리다시만나자
2時にあそこでまた会おうね

Walk you home /NCT DREAM 歌詞
見出し画像公式Twitterより

先輩が歌うラブソングに、自分とファンの姿を重ねて伝えようとしてくれるスンハンに愛おしい気持ちが止まりません‼
終わった瞬間もうすでにキミが恋しい、自分がコンサートを終えた後なのに、常にファンのことを心配して、ご飯を食べないと心配だよ怒るよと言いながらこの曲…罪深き男スンハン…

ちなみにこの曲をドリムの先輩たちは18歳17歳で歌っていました…恐るべしSM♡

2023/9/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?