稀な事例だから真似しないでね。

稀だと思う。
2年前は敵と思い憎んでいたヤツが、
立場が、とらえる点が変わり、味方になるなんて、、
四面楚歌だと自らそこから脱した行動から
流れが変わった。
稀だと思う。
周りはヤツの犬ばかりは変わらないけど、
間違いなくお互いの理解し合う化学反応により、
誠に不思議な時間を過ごした。
慕っていた後輩が、あなたの脱する行動に後押しされたと、新しい職場に転職した。
稀だと思う。
その良い相乗効果?の裏に犠牲者がいた。
それは脱することよりプライドが高く、
環境の変化だけに身を任せてしまった方。
その方は、裏道のように自らの行為により
味方を減らしていった。
プライドが邪魔をして、理解を求めなかった。
2年前の私のように四面楚歌。
周りはヤツの犬ばかり。
高く高く積み上げたプライドを振りかざしたあげく、
踏み外し堕ちていく。
言い訳がましいが、その方に、手を差し伸べた時もあった。
が、しかし既に疑心暗鬼になっていた。
いまさら何言っても仕方がないものか、、悩ましい。
下馬評では、私も堕ちていくものだと思われていたのだろう。
稀だと思う。

まもなく辞令か出る。

移動する皆さん良い方向に事が進むことを祈ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?