IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡”

みなさんこんばんは、赤崎家のペット 赤崎ぶるです!🐶

初めてのIDOLY PRIDEライブレポ、初めてのnoteで書いていきます👏
(日本語下手かもですが許してください🙇‍♂️)

多分全部書いちゃうとめちゃくちゃ長くなるので、3部に分けようかなーって思います

それじゃあ行きましょ〜!赤崎 こころ、出陣〜!💟



ということで、2022年2月19日 中野サンプラザで行われました


IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡”


僕は夜の部のみの参戦でした!
それでも凄い満足度高いライブでしたね…一言で収まらないくらい楽しくて感動して高まれたライブでした🥲

1曲ずつ書いていきたいけどめちゃくちゃ長くなっちゃうから特に心に残った曲を書いていきますね、こころだけに!(?)


まず1曲目は、アニメの主題歌でもあった


「IDOLY PRIDE」



ねえ、約束だよ かけがえのないステージを───

真っ暗な壇上にキャストが出てきて始まる、始まるぞー!って思ってたら急に始まってうぎゃー!!!ってなっちゃってもう!!!本当に震えました!!!
この曲から始まるって知ってたのに、それでも震えて、最初から泣くとは思わなくて…
ライブが始まった、って実感できました。伝わるかな?
ラスサビの8拍置いてからの「せーの」の部分、みんなで顔合わせてて、あ、星見プロダクションが目の前にいる!!!ってなった!!!(語彙力)
本当に素晴らしいスタートでした👏



2曲目は



「Shine Purity〜輝きの純度〜」


星見プロダクションの中で1番好きな曲が2曲目から来てもう僕の心臓バックバクでした。‪w
イントロから好きで、流れた瞬間頭抱えちゃってもう本当にアイプラさぁ…ってなりました。反則すぎる。
スタートから飛ばしすぎじゃね!?キャストもだけど俺倒れちゃうよ!?いいの!?
ってなったけどそんなの忘れるくらいサビで盛り上がれました!

「好きなだけ 壊したいよ 今の自分 愛したい」

がとてつもなく好きすぎて生で聴けて死にました、これが1回目の死です。
ラスサビはもう何も言わなくても伝わりますよね…?
素晴らしいの一言でした。僕の両隣の人、オタ芸してごめんなさい。



3曲目は我らがLizNoir!



「Shock out, Dance!!」


きたー!!!!!!!ってなりましたね、俺はこれを待ってたんだ!!!
スフィア改めLizNoir、歌もダンスもレベルが違かった。
というか登場前に流れてたMV、あれ初出しじゃない?見たことないけどあんなの、というかアイプラのLizNoirストーリーをアニメ化した?素晴らしいですね、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

「誰もが痛みを抱えてる もう会えない人に会いたがる」

YouTubeにある莉央の一問一答でもあるけど、ここの歌詞はきっと麻奈に向けてなんだよなぁ…
長瀬麻奈という1番乗り越えないといけない、でももう会えないライバル。乗り越えられない痛みと会えない痛みに苦しんで戦い続けた莉央と葵、そこにこころと愛が加わって新生LizNoirが生まれて、誰もが答えを探してる、探し続ける覚悟の曲なのかなって解釈してます。
本当に、大好きです。



3曲目は


「Darkness sympathizer」


これアイプラ民みんなフル配信待ってるんじゃない!?
え、待ってるよね???俺ずっと待ってるんですけどいつ配信なんですか運営さーーーん!(クソデカ大声)

というか、想像通りフルやばかったです。
個人的にはラスサビ転調曲がいいな〜なんて思ってたんですけど、そんな思いが吹っ飛ぶくらい凄く良かったです、最初から最後まで震えが止まらないなんてこと今まで生きてきた中で初めての経験で、しかもセンターがこころだから尚更楽しみだったから生で聴けて本当に嬉しかった😭
現場行けなかった人もいると思うからこれだけ言わせてください。

早く運営はフルを出してください!!!!!


はぁ〜、ここまで書いたら1,600文字超えちゃったよ
第1部はここらで終わりにします、第2部にご期待を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?