【PoE 3.23】Explosive Trap Trickstar 最終回(予定)


一週間UberShaper キルとTFTボスキャリーを続けてアポセカを5枚確保。
1週目で獲得できたのは初めてなので単純にうれしい。
なんか集めた後気分転換でマップ回ってたら追加で落ちました。

アポセカ集め
マップの箱から追いアポセカ

ギア更新(多分最後)

メイジブラッドを獲得したことにより、マナコスト問題がおおむね解決。
両手の指輪をセルフチル機構に変更。合わせてセプターにトリガーのギミックを搭載。(合計20div)。Uber ShaperやUber Sirusのラストを飛ばせないことがたまにあったのでAmbush and AssasinateのFBを購入(30div)
セルフチル初めてやってみたんですけど気持ちよすぎて癖になりそう。
以下PoB

Uber Shaperファームについて

今回はファームとして主にUberShaperを実施していました。たまに青ボスやmavenに気分転換をしに行っては派手に赤字をまき散らしていたので、ちゃんとShaperだけやってればもう少し早く買えてたかなといった感じ。
Uber Shaperは面倒なのでとても嫌われているボスですが、入場券が50cで確定ドロップのフラグメントが80cのため利益が確約されている唯一のボスです。ドロップと初週の売れ方は以下の通り
(出典:PoE Wiki  https://www.poewiki.net/wiki/The_Shaper)
Uber追加枠がとにかく美味しいので、早めにUberをキルできるように準備したい。

ユニークテーブル

確定枠 TFTでエルダーのセットを購入してUber Elder Setとして売却

Uber追加枠

別枠ドロップ枠


一発20div欲張りセット

実際の動画
調子が良いと2分ちょい、道中とかグダったりすると3分半
平均3分くらいで回せるとファームとしては上々かなと思います。

リーグ初週のまとめ

今期は完全に予定していたスタート・ファームストラテジーを実行でき、
予定通りの日数でMB購入まで進むことができた。ボスキルの初動の感覚をつかむことができたので、今後やるかはなんとも言えないけど身近でやる人とかがいたら共有出来たらいいなぁと思う。
Explosive trapについてもある程度勉強をしてスムーズにボスキルができるくらいまでのギア進行については理解できたので、別記事とかでまとめたい気持ちはある。

ギアの進め方とかファームの仕方はFearlessDumb氏のものを基本的に参考にしたので興味のある方は是非
https://www.youtube.com/watch?v=LXwLgREzSOI&t=1339s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?