競馬ファンもすなるといふ複勝転がしといふものを下手くそもしてみむとするなり(24/6/30)

北九州記念か、複勝転がしか……….
複コロで北九州記念の資金稼げばよくね?(名案)
ということで本日もやっていくとしよう


1R目

日付は省略した。転がしが翌日以降に続く場合も別記事作成で対処。その場合はnレース目も継続となる。

函館4R ①サンライズシア 佐々木大輔
メンバーレベルを比較してこの馬が飛ぶ可能性は低いと判断。佐々木騎手が乗って掲示板外がないのは評価点。騎手が3連勝してるというのは若干不安要素だがまあオカルトだろガハハ(フラグ)

結果:2着
なんとも中途半端なフラグ回収。
いや当たればなんでもいいんだけどさ……….
馬券外ならネタになったし4連勝ならマジですごかったけど。でも連対記録外してないしやっぱりすごい。
昨日もだがなぜか負けるならこの馬だろうという馬にしっかり負ける。これに気をよくしてワイド買うと途端に負けるやつ。競馬って難しい。
1.1倍 1000円→1100円

2R目

小倉4Rを買おうとしたが何か罠臭さを感じてやめた。買うなら信頼の2000m川田将雅、でも中央にしては珍しい元返しリスクあるんだよな~
→1着 まあ……..。2着に単勝80.9倍が突っ込んできて1.1倍ついてるやん。入ってもよかったかも。

福島4R ②バスターウルフ 三浦皇成
どうやら高松宮記念の日に中京で走ってたらしい。4Rか、たぶんその時早めのランチタイムを堪能してた。たぶん。
元返しリスクがあるが夏の福島が順当決着するわけないし2人気以降は混戦で1.1倍は拾えると踏んで参戦。ていうか今日の4Rどこも1倍台が爆誕してるね。
さすがに相手関係的にも抜けてて負ける要素がない。単勝でもいいレベル(フラグ)

結果:2着
昨日もだけどほんとに複コロで正解なシーンが多々あるわ。つか普段からワイドや3連複メインなのもこれがリスク感じるんよ…….
勝ち馬は初ダート初勝利、うんまあこれはよくあるししゃーない。母父クロフネが万能すぎる。西塚はよく仕掛けた。
というかこいつ見たことあるのかよ

うわ、ほんまに新馬の日のフォルダよく見たら写ってる写真があるwwww。チザルピーノ撮ってたところに写り込んだ形だろうけど使う機会が来るとは思わなかった。
中山現地は2回しかまともに行ってないはずなのにその日の新馬戦ってなんか後々印象に残る馬が目立つ。去年秋に大穴で三連複約3万献上してくれたオックスリップとか。
勝ち馬は何してるのかなと思ったら1勝クラスで躓いてて泣いた。そのとき馬券買った馬はどうかなと思ったら笠松で勝ってた。うーん(笑)

1.1倍ついた。12が残せなかったから元返し覚悟したけど割と順当決着でもついてくれた。サンキュー。

1.1倍 1100円→1200円(+10円)

3R目

新馬は複コロに向かないのでスルー。
函館6Rのサラトガチップスは固いと思ったが横山武史に1.1倍を託す勇気がなかった。
→1着 見したときに限って1着なのおもろい。1.1倍

小倉9R  ⑤グランデサラス 松山弘平
ここは1番人気ロードマンハイムよりもこっち。1800m戦に距離延長して1勝クラスを勝利。次走明石特別も0.1秒差の4着と善戦した。2,3着馬ものちに2勝クラスを勝ち上がっており5着ブリタニアも京都・東京で善戦。ローカルなら通用する下地はある。

結果:1着 おめでとう!
なお、どっちでもよかった模様。昨日もこれあったな。ロードマンハイムが1.1倍固定だけどこっちは1.2倍~なので正解っちゃ正解。

1.3倍 1200円→1500円(+70円) 昨日(+80円)を残して失敗したのでこの残党を吸収して次回は1600円(+50円)
うーん、まあ、1番人気飛ばなきゃこんなもんよな(笑)

4R目

小倉10R ②メイショウシナノ 田口貫太
サトノダイヤモンド産駒のメイショウの方。サトダイ産駒とメイショウがそれぞれ2頭と3頭いるの草。ここは人気馬が怪しいと踏んで勝負に仕掛ける。北九州記念よりも自信がある。
控えるとイマイチだが先行できれば健闘する、傾向がはっきりとしてる馬。
前走は前が残る展開を上がり最速で差し切る競馬。今回も逃げ馬複数で似た競馬ができると予想。白帽になってしまったがきちんと先行できれば。

結果
2着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ナイス!!!!!!!!!!!!!
さっき控えるとイマイチと言ったから初手最後方であぁ…(察し)となったが道中で渾身の捲り。直線もやや怪しいところは見せたが根性見せて2着に差してきた。
ウィズユアドリームくんは最悪を想定するなら走る気なくしてるように見える。まあ普通に考えるならやっぱりダート合ってなさそう。博多Sの方がチャンスあっただろ。
3.6倍 1600円→5700円(+110円)→5800円(+10円)
ちょい下がっとるやないか、おーん……..。川田が飛んでくれたらおいしかったけどここで飛ばないのがトップジョッキーなんよなぁ。

おまけ

北九州記念(Not複コロ)

充分稼いだ。来週も転がしやりたいし2000円残して3800円で勝負。
◎グランテスト
〇ナナオ
▲カンチェンジュンガ
△3,9,10,12,16,18

ワイドBOX 4,13,14 500円
三連複フォーメーション 4-3,13,14-3,9,10,12,13,14,16,18 各100円
500円余ってしまった。まあこれでスパーキングLCでも買うか。

結果:×
モズ….メイメイ????????

カンチェンジュンガは直前乗り替わりで4着、ようやっとる。思ったより前が止まらなかった。あとはうーん…….
回顧はするかもしないかも。G2G1に繋がるレースではない気がする。

ラジオNIKKEI賞

そういやこっちあったわ
今までうまくいった試しないけどワイド1点!オフトレイルとウインマクシマムで…..

オフトレイルは京都新聞杯勝ち馬ジューンテイクと0.3差は面白い。先行意識の高い田辺騎手なら。
ウインマクシマムも青葉賞で0.2差。距離は縮まるが実力を評価。
北九州記念やって終わりの予定だったからいつにもましてへぼい予想。時間ねえもん…….(やるなよ)

結果:×
オフトレイル、スタートで終了。猫ミームの頭抱える猫になった。
と思ったらなんか突っ込んでキタァァァァァ!!!!!!!ウインおらんけど!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww
無難にシリウスコルトだったか。うーん残念。穴馬は来てるのに人気馬は来ない競馬あるあるを披露し無事終了。

総括

本編で積んだ金をおまけで溶かして終わり。北九州記念じゃなくてラジニケ1本にすべきだったなこれ(結果論)
週間で±0なので遊びとしては満足いく終わり方。これをG1シーズンにやってくれよ…….
来週もやってみよう。夏競馬で転がせる練習を積んで秋競馬で1万スタートしたい。なお大きく買うと負ける模様。

ちなみに馬券の写真は面倒だったので省略した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?