7/21の競馬

身体が勝手にセブン銀行のATMの前に立って入金していた。

決して土曜のセブンマジシャン銀行ではない。てか破綻してるし。
やっぱ予想したなら買いたくなるよな。でもどこかで資金積みたいなぁ。いい馬おらんかなぁ。まあおらんよなぁ。

小倉9R

おった
前走1勝クラスを勝ったイングランドアイズが人気しているが注目は2番人気のファベル。前走青嵐賞こそ掲示板外に沈んでいるが道中ルメールの仕掛けからいろいろごちゃついて後方になり差し競馬をしての6着。ルメールが仕掛けるくらいのスローで何もしなかった武史の騎乗ミス。坂井瑠星への出戻りとレベルの下がるローカル替わりはプラス。陣馬特別の前の長期休養前は同条件の小倉2000m戦で3着。展開向いたとはいえのちにOP馬になるブレイヴロッカーや3勝クラスでも善戦するセブンマジシャンが斤量55の中58でこの内容は評価に値する。勝ち馬どないしちゃったんや。あの鮮やかな連勝は今どこへ~ Immemorial With Your Dream
陣馬特別も1,2着馬が斤量55で斤量58。定量戦替わりも買い要素。先行力に定評のある坂井瑠星で勝ち上がりはほぼ確実だろう。
(てかこの馬陣馬特別で買ってたけど今見たら8か月の休養明けだったのか、気づかなかった)
単複を買おうと思ったが複勝が売れてたので単勝だけ。軽く行こう。

結果:1着 NICE!!!
先行瑠星マジイケメン。道中若干後ろでどうなんと思ったけど私が雑音でした(チュニドラネタ)。
58kgでの戦績がモノを言った。コーナーで自力で前を捕まえてその後は押し切る強い競馬。瑠星が前走乗ったイングランドアイズじゃなくてこっちを選んだのが答えだったか。イングランドアイズもようあの馬群から抜け出せたな。まあ松山が馬群を割るの見たことないしむしろ2着なのが驚き。次走スムーズなら全然勝てそう。
単勝ガチで久々に取った。単複で2着とかが多かったにしても全然当てた記憶がない。基本的に1800を超えると馬券が露骨にダメになるのにこの馬だけは相性がいい。勝ち上がってどうなるかは未知数だけど2-2は感謝やね。
馬場は内外フラットかな。やや前有利だけど実力差がモノをいう展開になりそう。

小倉11R 中京記念

中京記念(小倉)
声に出して読みたい日本語。
東が推してたので④ワールドリバイバルを確認。過去にはラジニケで2着、小倉日経OPで2着と小回りが得意そうに見える。内前がやや有利な恩恵も受けれそうなので抑えておこう。
フラットではあるものの極端な差しは届かないイメージ。カテドラルとボーデンを消して本命予定だったロングランも評価を落とす。まあ空いている連下でいいかな。
アルナシームが良く見えてしまう。逆にセオが落ち着きすぎに見える。馬体重-8kgだしバテたんじゃないかなこれ。
エルトンバローズが絞って出てきた。これなら斤量さえどうにかなれば面白い。このメンバーなら対抗でいい。
本命はエピファニー。対抗連下を二列目に置いて3列目はセオを切って流し。三連複9点で勝負。

結果:的中
アルナシーム軽視してた記事作成時の馬鹿野郎見てるぅ~~~~~~~~~~~?????????

俺です、すいませんでした。
展開読みがハマった。まあエピファニーが案外後ろだったし前2頭がバカの争いするとは思わなかったけど。
ロングランは健闘したが4着。本命替えが功を奏したが2列目の3着争いを安心して見れたからナイスやで。エピファニーも前が詰まってて地味に怖かったけどさすがに実力がモノを言った。エルトンバローズも59でこれなら秋以降また面白い存在になってくれそう。G1見据えるなら勝ってほしかったが。
アルナシームは京都金杯で本命にした分の借りを返してくれた。今までマイナス作った馬は結構いるが返してくれた馬は珍しい。これでまた21年朝日杯組から重賞馬が生まれた。ヤバすぎ。これでノリさんは今年プラス組に急浮上か。横山典弘ってだけで怖くて買えてない分が大いにあるけど。ステラも頼むぜ。ちなみに杉原騎手は今年1円も買ってなかったので確実にプラス。淳也は…..うん、PAT上ではそれなりに回復してるけど高松宮の分もあるで。頑張ってくれ。
にしても本命対抗2,3着芸がうますぎる(皮肉)。ただ斤量の分はありそうだしこれは仕方ないか。ほんとに実力がモノをいう展開になってくれて満足。
ここで終わると今月は絶妙に9000円→8900円で-100円負け、勝ったら饒舌になるタイプすぎて文字入れにイレ込んでたら最終の予想してないし来週に勝負でもいいかなぁ。

総括?

調子のいい時に攻め切るべき!小倉最終は代打中島に謎の期待をした結果予想しなかった。なお小牧太が有終の美を飾りまなみんも突っ込んだ結果馬鹿みたいに荒れ散らかした模様。代打中島に救われた?
ここまで書き込んでマグマオーシャンが面白いと福島最終を買おうとしたが連系でのオッズの安さと期待値で悩んだ結果見することにした。結果は2着、しかも圧倒的人気ハイラントが飛んで三連複でも万馬券。あーやってしまった。福島のセオリーで田辺と戸崎はよっぽどじゃない限り買っとけを遵守した印打ってたし買えたわこれ。ほんとに調子のいい時に攻めるべきだった。
小倉9Rで瑠星が下積み作ってくれたのが効いた。もっと行ってもよかったかもしれない。ちょっと守りに入り過ぎた。
今週は2000円→8900円。月間(厳密には6月最終週を含む)では9000円→8900円に。なんともすぎるなぁ。本当に来週が勝負の分かれ目。まあここも厳密には園田現地が勝負だけどまだ行くの確定してないからなあ。できればプラスを作って終わりたい。

高知ファイナル

船橋11R
来週の出馬表を見たがお気に入り馬は確かにいた。確かにいたがケイデンシーマークに直線の長い新潟1600はマイナスな気もする。ならば調子のいい時に以下略。
④エントジアスタの馬体がイイ。相手は人気だけど②フレスコバンクール。母方のダート血統を活かせるキタサンブラック産駒でJRA所属時の未勝利戦の内容もいい。持ちタイム的に⑨は狙い目。今の船橋は差しが効くしこれらがよさそう。と思ったら逃げ候補の3番が競争除外で展開読みづらくなったので見。結局④飛んで草。買ったら当たらなかったレースを見してるのも調子いい感じする。小倉最終も大荒れだし。

競馬ファンもすなるといふ高知ファイナルといふものを下手くそもしてみむとするなり
元ネタも土佐日記だしちょうどいいな(?)
人生初の高知ファイナル参戦。ちゃんと記者選抜なのもよい。
本命は人気だけど③ミッキーフランケル。高知移籍してちょっとずつ馬体重を減らしていたがここに来て+10kg。春には7組8組と上位条件で走ってたことを考えると馬体重回復も相まってよさそう。
2列目は前目に付けれそうな4,5,10をチョイス。④は持ちタイム最速なのもいい。
三連複F 3-4,5,10-4,5,6,7,9,10,12の15点で初めての高知ファイナルへ挑む。今日勝ち確だから一発逆転#とはになってるがやってみたいもんはやってみたい。いつかは現地でやってみたいが休日なんよね……..。距離も相まって行きにくい。

結果:ハズレ
なるほどさすが記者選抜ファイナルレース、4頭消して3頭掲示板はどうしようもねえわwwwwwwww
難解だからこそ逆に面白いですね。またやりたい。
8900円→7400円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?