見出し画像

20240626投稿漏れ画像(24年1月分)

(20240512記事作成開始)
(202405~ちまちま画像整理しつつ記事作成)
(20240626放置してたの忘れてたので加筆修正してポスト)

投稿しようとストックしてたけど面倒で放置してリアタイ投稿できなかった画像たち(ipadのスクショ)をPCデスクトップ整理もかねて


■20240111 ひろゆき×群馬県知事(山本一太)対談
安芸高田市長の石丸さんや元明石市長の泉房穂さんらと並んで「優秀かつ柔軟な思考をもちながら発信活動を行ってくれることで信頼ができる数少ない政治家」と感じる
古き悪しき権力者はさっさと退場してもらってどんどんこういった人達が台頭して行って欲しい

https://www.youtube.com/watch?v=lRc_aZArsoQ






■20240112 ケビン英会話「間違った翻訳」
腹筋ちぎれるほど笑った






■20240117 オランダ高身長
「オランダ行ったら193cmのyoutuberもふつうにみえる」くらいオランダ人の平均身長が高い、というショート
以前アフリカのどっかの国でも「女性でも190cmとかふつう」みたいな国あったけど、そんな背高いのにバスケやバレーの強豪というイメージないのは何故?という疑問






■20240118~0119 イーロンまさかのアニオタ、数学解いた殺人犯、さいとうなおき先生、マコなり社長

【イーロンマスク】

まさかすぎて草
「堂々すぎる職権乱用で草」みたいなコメントあったけどそれな過ぎて草


【クリストファー・ヘイブンス】

こういう話まれにだがよくある


【さいとうなおき先生】「絵仕事の相場」

自分には関係ないしおおよそ想像とおりだけど一応メモとして


【マコなり社長】「今年始めるべき習慣10選」

「身体に悪いモノを食べない」こと、しかしそれ以上に「孤独感を感じることはもっと身体に悪い」 ※「孤独感を感じる≠ひとりで過ごす事」では必ずしもない
影響力の輪に目をむけ、関心の輪の出来事にとらわれ過ぎない(定期)
今の所「起立性調節障害っぽい症状」が数年ずっと続いてるので早起きは無理そうだが、「凡人が天才に近づく為の手段が”時間の投下”」というのはとても納得
「まだためした試した事はない」ので「試す価値はある」かもだが、以前なんちゃらの観葉植物買ったけど放置で枯らしたし邪魔だしなんも効果感じなかったので微妙かも、それより二次元美少女グッズでいっぱいのが幸せになれる希ガス






■20240120(1/18~1/19)バキ童「ウーマンコミュニケーション」
草オブ草






■20240121 ホリエモン「バリウム飲むとしぬ」
バリウム飲んだ事ないけど知らなかった、知れてよかった






■20240123 マコなり社長「朝やると幸せになれることTOP10」
動画内のコーヒーについての基礎知識とコーヒーマシンについて






■20240127 ボーボボ知識、部屋選びや防音知識、韓国巨尻

ボーボボ連載始まったの中学の頃だったがアニメは特にみてなかった、制作事情初めて知った
部屋選びや防音の知識で参考になりそうなメモ
筋肉も含めてくっそいいケツ(直球)チャンネルみたらボディビル?ガチ勢ぽくてエロサムネだけ爆伸びしてた()





■20240131 城プロ、千年アイギス

冬仕様背景でアニちゃんとかまくら
冬仕様背景で筋肉オーガ娘としっぽり





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?