見出し画像

IsekaiSagaWP公開!

本日、公式Twitter、Disord内でWP(ホワイトペーパー)が発表されました。

こちらからも確認できます→WHITEPAPER(JA) (notion.site)

6/9のプライベートセールで売られる15体のキャラクター名や
これまでに発表されていたフラグメント、SINKIなどのゲームに関する詳細
について記載されています。
ぜひ自分の目で確認してください!

WPで個人的に気になったところ

自分が気になったところは

・部隊単位でバトルがある
・3つ出身地を決める
・争奪バトルをするとき、出身地によって3すくみの相性がある
(同じ出身だと等倍)

以上の3つです。

部隊についてはプレイヤーが攻守にそれぞれ30、キャラクターは1Lvごとに10人の隊員をもつ、とありました。
攻、守、探索にそれぞれ最大5人割り当てられるとのことだったので、
15体そろえるとゲームを攻略するには有利に働くのかな?と考えています。
しかし、その分購入や編成時によりお金が必要となるので、
よく考えていきたいです。

出身地の設定については、
ギルドを作る時に同じ出身になるようにそろえた方がいいのか、
ギルド内で出身をわけて役割分担をするべきか悩みますね。

ゲームが始まる前に最適な攻略法や編成について考えるのは難しいところがありますが、IsekaiSagaの要素の一つとして楽しんでいきたいです。

私が気になっている3人

この画像がDAO内で共有されていました。

GIF画像を分解して作成したようです。
作成してくれた方、ありがとうございました。

自分は異世界ということで、この3人が気になっています。

・弓?持っているエルフ?
・斧を持っている獣人?
・槍?を持って、角がついている竜人?

異世界の定番ではありますが、人族以外の種族のキャラが好みです。

Twitterスペースでは性別についても紹介されていました。
画像でまとめました。

両性だったり、性別不詳のキャラもいるみたいですね。
キャラ性能には関わらないとは思いますが、
キャラの性格やバックボーンなど、気になるところや妄想がたくさんできますね。
とにかく楽しみです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?