見出し画像

5月25日障害R予想

【新潟障害未勝利戦】
◎7 ビートザレコード 上野→→
〇8 イクスプロ―ジョン 小牧→→
▲4 プレシャスソウル 五十嵐→→
△5 トーセンアウローラ 坂口→↑
×6 ハイエストポイント 中村↑↓

今日から本場開催。
ちょっと苦手な期間になりますが、
1日1鞍なので集中して。

◎ビートザレコードにします。
前走は中山コースの最終障害で
踏切が遠すぎて落馬。
ただ元々の飛越は上手く、飛越で位置を
押し上げることが出来ていました。

新潟戦はペースが早い中、先団に取り付き
終いまでしっかり脚を伸ばす好内容。
今回上野騎手へスイッチ。東京コースは
相性良く、今の調子を見てもこの乗り替わりは
プラスでしょう。

人気のイクスプロ―ジョンは飛越にまだ
不安があるので、立ち回りの巧さで
分があるのでは。

〇イクスプロ―ジョン。
ペースが早い中ではまだ飛越に不安がある
同馬。鞍上も押して飛ばすことが無かった
前走。直線に障害が無いのはプラスですが、
中2週で飛越が改善されてるかは怪しく、
取りこぼす可能性もあります。
圏内は堅いかなとは思いますが。

▲プレシャスソウル。
前走長期休養明けながら、飛越に乱れは
無く、スタミナだけの問題でした。
叩いた今回はもう少し粘りが増しそう。

<買い目>
3単F
7 - 8 - 4,5,6 各1000
8 - 7 - 4,5,6 各800
7 - 4,5,6 - 8 各500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?