見出し画像

5月19日障害R予想

【新潟障害未勝利戦】
◎8 ピーターサイト 五十嵐↓↑
〇4 テイエムマジック 石神↓→
▲13 スピアヘッド 坂口→→
△9 メイショウオキビ 森↑↓
×2 ウインエタンセル 小野寺↓→
×10 アースブレイブ 土田↓→
×5 ショウナンマリオ 上野→→

復活の気配がしてきた五十嵐騎手の
ピーターサイトを◎にします。

序盤は個性的な飛越でしたが、
単騎逃げを打ってる間はキレイな飛越で
飛ばしていましたが、勝ち馬に思ったより
早めに来られてやや飛越が乱れがちに。

それでも最後まで踏ん張っていたので
より楽な展開になりそうな今回は
粘り込みが期待出来ます。

マイペースなら前がまだ残る馬場。
五十嵐騎手も調子を戻してきたのでここは
要警戒です。村田厩舎との相性も良いので。

〇テイエムマジック。
本来なら◎ですが、鞍上のリズム下降気味で
この印に。

▲スピアヘッド。
陣営が言う通り、前走は初戦ながら
きつい内容となりました。
押し上げようとしたタイミングで2度減速
する形で位置を下げてしまったので、
今回外目の枠でじわじわ位置を上げる
レースが出来れば、坂口騎手初勝利の
チャンスもあります。

△メイショウオキビ。
鷲津→森騎手強化。
調教の内容から今回はある程度の位置を
取りに来ると見ます。
飛越は悪くないので。

×アースブレイブは減量土田騎手。
前任の江田騎手がかなり促しながら
追走させていたので、同じ様に促しながら
飛越が出来るかどうか。出来れば元々の
力は上位なので。

<買い目>
3複F
4,8 - 4,8,9,13 - 2,4,5,8,9,10,13 各300

3単F
4,8 - 4,8 - 2,5,9,10,13
4,8 - 2,5,9,10,13 - 4,8 各200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?