見出し画像

5月12日障害R予想①

【新潟障害未勝利戦4R】
◎11 アンクルブラック 高田→→
〇7 プリモスぺランツァ 田村↓↓
▲10 プラチナムレイア― 小牧↓→
△10 デザートスター 石神→→
×8 ラストドラフト 上野↑↑
×4 トーセンアウローラ 坂口↓↓
×6 ドラミモン 五十嵐→↓

昨日の興奮冷めやらぬまま、今日2鞍。

◎アンクルブラックにします。
決してレベルは高くないこのレース、
2戦目の上積み+2戦目の高田騎手で。

前走スタートは良かったものの控えるのは
高田騎手の初戦あるある。
そこから後方で進め、終いだけ脚を伸ばす
形になりましたが、直線はほぼ追っていない
状態で上がり2位の37.7を出しました。

先着した5・6着馬が揃って次走新潟で
2着に好走していることからも、レースレベルの
高さが窺えます。
折り合い面の不安が無いことが分かったので、
今回は外からある程度出して行くことが
予想されます。好位から脚を伸ばしていけば
いい結果が出ると見ます。

〇プリモスぺランツァ。
苦戦が続く田村騎手にとっては良い馬が
回ってきました。
障害初戦の前走はなかなかの飛越で
終いも脚を伸ばした悪くない内容。
同騎手にとって、ここは最低でも圏内の
結果が欲しいですね。

▲プラチナムレイア―。
鞍上は前走外から捲ったことを敗因に
挙げていましたが、落馬の煽りを受けて
位置を下げてしまったのも痛かったと
思います。
頭までのイメージは無いものの、
終いでどこまで差し込めるか。

△デザートスター。
園田・平地と武者修行を終えて障害戦へ
復帰してきました。
竹柵が苦手と言いつつ何故新潟を
選んだのかが謎ですが、外目から
すんなり逃げれたら展開的に残り目も
ありそう。

人気の×ラストドラフトは昨日の鞍上の
活躍で人気してますが、
長休明け・試験時計遅・初戦実績薄と
いう中でどこまでやれるか。

<買い目>
馬単
11 - 7 1500
11 - 9 1200
11 - 10 800

3複F
11 - 7,9 - 4,6,7,8,9,10 各500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?