見出し画像

ans-c01の試験対策について

現在勉強してる試験ですが、毎日ノルマ(本読み、アウトプット)を、めっちゃ忙しい日もやろうとするとめちゃくちゃ遅い時間(朝四時)まで起きて勉強してる状況になりました。

以下のルールにしようと思います。
⭐️テキストは、基本ルール通りに毎日読むが、11時を超えて達成できない場合、無理にやらないこと

優先順位:8時間睡眠(12時~8時)>>>>勉強のノルマ>ご飯>>>youtubeお笑い音楽とか視聴>>>>>>応用情報技術者試験勉強

また、テキスト読み終えた場合、問題集になりますが、やっぱどれもいい資料じゃなくて、やってもそのままじゃ身につきません

なので、以下のやり方で進めようと思います。

・色々なans-c01問題集の問題点

 ・解説・問題文が難解、日本語サイトはまだまし
 ・範囲の試験がない。
 → 時間をかけて理解しても、問題文章が変わったときに対応できない
   → 根本的に、その問題で理解するべき事項が解消されていないため
     → 日本語サイトにある問題集は理解する
→ Udemy①、小岩(40~50)②、kindle問題集③をやる

 ① Udemyの問題点…1問1答じゃない上に問題がランダムなため、検索ができない
   → やり方が微妙だが、テストで初めに未回答で結果を表示して読み物として読む

 ② 小岩…回答解説でわからなかったことを単語レベルで調べる
      AWS専門用語だけでなく、ネットワークの基礎的なことまできっちり調べる
      2週目だから苦痛ではないはず

 ③ kindle問題集…windowsで開き、徹底的にメモする
   → これも、やり方が微妙だが、テストで初めに未回答で結果を表示して読み物としてよむ
    図がないので、図を描いて理解する。

 ④ 覚える系が出たときにiOSの暗記カードアプリを使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?