見出し画像

非営利団体インタビュー@加賀まれびと交流協議会

8月6日、加賀まれびと交流協議会さんにインタビューさせていただきました!

インタビューをさせて頂いた稲手さんは、笑顔の素敵なとても明るい方で気持ちよく迎えて下さいました。 お話しさせて頂いた「古民家まれびと」の店内には、かっこいい自転車がずらりと並んでいて、サイクリングをしたことのない私も思わず乗ってみたくなってしまう程です。

また古民家をとても素敵にリノベーションされていて、落ち着く店内で美味しいコーヒーをいただきながらお話を伺いました。加賀まれびと交流協議会さんは、加賀市周辺の各種団体・企業・商店及び地域の方々と連携をして、加賀市・石川県の発展を目指し、交流人口の拡大、地域産業の発展に寄与することを目的として設立されました。

他の地域からのまれびと(客人・旅人)に「また来たくなる加賀」と感じてもらえるようにご活動されていらっしゃいます。 ・食メニューブランドの創設と定着イベントの企画 ・自転車の利用促進を図り観光地としての魅力づくり ・観光地「加賀」としての魅力アップ の3事業に力を入れおられます。 温泉ライダー等のイベントや、ウィラースクール等様々なことを企画運営されてきた稲手さん。

加賀市を活気づけていきたい、素晴らしい観光資源のある加賀市の観光事業を盛り上げたい一心で頑張って来られました。素晴らしいご活躍に拍手です。 稲手さんは、ウィラースクールを通して子ども達からパワーを沢山もらったと仰います。未来の加賀市を支えていく子ども達。その子ども達の記憶に残るような体験にしていきたいとお話しされていました。

稲手さん、貴重なお話をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?