見出し画像

非営利団体インタビュー@NPO法人 おったから塾

7月16日、NPO法人加賀白山おったから塾の事務局・川島さんにインタビューをさせていただきました!

現在、NPO法人としての活動は行なっていないとのことですが、後継団体となる「能のまち構想事業実行委員会」「実盛実行委員会」で現在も活動を行なっていらっしゃることをお伺いいたしました。

もともと加賀商工会議所青年部を卒業されたメンバーが理事となり活動していたNPO法人とのことですが、形を変えながらも加賀市の文化芸術を広めていく姿はとても興味深く、大変勉強になりました。

ご好意で活動が紹介されている本やDVDも頂戴いたしました。 おんせん図書館みかん(@onsen.library.mikan )のあくるめ財団の棚に置いておきますので、みなさまぜひご覧くださいませ!

加賀白山おったから塾さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?