見出し画像

非営利団体インタビュー@NPO法人 おやじエンジェル

NPO法人おやじエンジェルの北出弘信様、喜多秀次様、北出政信様の御三方にインタビューさせていただきました。

消滅可能性都市として認定を受けてしまってから久しい加賀市ですが、少子化の流れを食い止めるべく5年前から婚活支援サービス「かがこい」の提供が開始されました。御三方は、かがこいでのパートナー探しや1対1でのお見合いをサポートする加賀縁結びさん(加賀市公認ボランティアの仲介役)として活動されていたのですが、よりきめ細やかなサポートをしようと「おやじエンジェル」を結成されました。

これまで、身だしなみや女性との接し方を学ぶ「男前婚活塾」、海の家での男女交流イベント、婚活バスツアー、各種セミナーなどを実施されてきました。 そして、3年間での成婚実績が21組!! 「真剣に結婚をしたい」という男女の支援事業をパワーアップして行っていくために今年1月に法人格を取得、本格的に縁結び支援活動を開始されました。

お話をしていると結婚、縁結びという枠組みでは語りきれない地域の課題がどんどん浮き彫りに…。仕事、教育、親と子の関係性、金沢と加賀との関係性など、インタビューしながら話題は尽きませんでした。

おやじエンジェル、最高なネーミングですよね! 本当に御三方、三者三様チャーミングなお人柄で(天使かつ、たまに見え隠れする小悪魔が癖になります)楽しいインタビューとなりました。おやじエンジェルの皆さんお忙しい中お時間をいただきありがとうございました!

「かがこい」は会員制ですが、今月末には非会員の方でも参加できる相談会があるそうですよ。(写真3枚目)是非おやじエンジェルに会いに行ってみてください☆

かがこいは会員登録制 「Kagaみん」で会員随時募集 「おやじエンジェル」のホームページもぜひ覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?