見出し画像

非営利団体インタビュー@NPO法人 さろんど九谷

本日7月21日は九谷焼美術館の振興活動や、茶房・古九谷の運営業務等をされているNPO法人さろんど九谷さんにインタビューさせていただきました!

美しい九谷焼美術館、皆さんは行かれたことはありますでしょうか? 美術館が誕生する前から古九谷研究会が有識者によって立ち上がったお話など、当時のお話を大変興味深く聞かせていただきました。

収益事業、業務委託事業、寄付事業など様々に活動されていらっしゃり私たちも学ぶことばかり…。 深く愛される九谷焼美術館には理由がありました。

さろんど九谷さん、インタビューありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?