見出し画像

北陸大学生×あくるめ財団によるトークイベントが開催されました!

1月22日、北陸大学 (d-lab 北陸大学 )×あくるめ財団の連携事業として行われたイベント「フレキシブルシンキングin加賀」が無事に終了いたしました!

オンラインでご覧いただいた皆様、現地に足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。

今回ゲストで登壇いただいたこまちぷらすの森様のお話から始まり、加賀市の片山津児童センター様、育児サークルぴよぴよ・かが様にご登壇いただきました。

こまちぷらす様は継続して様々な事業を展開されていらっしゃるのですが、実は個人の悩みごとからスタートした活動だったということ、その後育児サークルや居場所づくりを通じて徐々に活動を広められてきたというお話しから、その後の2団体様のお話しとリンクする部分も多々あり、活動地域は違いながらもそれぞれが共鳴しあう温かい時間となりました。

今日まで準備してくれた学生のみなさんもお疲れ様でした!

live配信の様子はあくるめ財団のFacebookにアーカイブされておりますのでぜひご覧くださいませ。

※一部音声/映像が乱れております。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?