見出し画像

山岳救助隊映画にFRAMEが出演する(読み直した方がいいかもしれないイベントまとめ)

お久しぶりです。皆さん2022年楽しんでますか? 私は……

画像1

画像2

画像3

楽しんでいます。

長年待ち望んでいた20歳組の共演が、バレンタイン企画とはいえついに成されることになるとは。と、嬉しくなった結果、走りすぎました。(今度はイベントあるいは一コマでの共演お待ちしてます!)

ストーリーとしても、英雄さんの笑顔完全攻略や、漣に嫌がられる雨彦、漣の扱いが上手な享介(最近共演も多いですしね)、バイキングに来てもぶれねえ九郎くんなど、非常に満足度の高いシナリオでした。

他にも今年は続Side:HappinessことHappy Jester Paradeや、都築圭と作曲家の交流を描くLost Eden〜星の森編〜、ユニットとしてだけでなく1人のアイドルとして頂点を目指すことを改めて決意した円城寺道流のEnthralling Dancer 親愛なる弟へ、など、モバエムくん今年もフルスロットルだな〜と、穏やかな気持ちで眺めていたんです。

画像4

今年のヤバそうなイベントたち

……2022年2月25日までは。



画像5

画像6

画像7

はい!?

ちょっと待て、2022年、俺に都合良すぎないか???

というか、木村龍??? FRAME両面?????

……少し言い訳をさせてください。私の事前の予想ではFRAMEは3人とも直近のSRが上位なので、次は順当に来たら木村龍のガシャだろうと思っていました。(基本モバのガシャは回さない方針なので静観) また、昨年のラノベイベ〜錦秋絢爛歌謡祭のあたりから、信玄誠司さんの自衛官時代の話が増えていたので、そのあたりの話も今年の近いうちに出るだろうな、とか。ラノベイベで木村の大事な話をやったので、しばらくは木村龍で爆弾は来ないじゃろ、とか思っていたんです。


まさかFRAME両面で来るとは思わんじゃん!?? 

しかも山岳救助隊がモチーフの映画って、そりゃFRAME両面にもなるわ。しかもこれ絶対信玄誠司の大事な話出るやつやん。4月の他のイベントライブとかPV撮影しかないし、絶対マラソンじゃん……信玄誠司クリスマスにSRやったばっかりなんだわ。木村龍まだマラソン上位したことないんですが? というか去年のラノベイベで『困っている人たちを救うために頑張る姿こそ、木村龍の目指すアイドル像であり、FRAMEというユニットのあり方だ』って、話をした後の初のSRイベントで山岳救助隊をモチーフにしたイベントをやるの? 無理だが????? てか、この組み合わせ人狼イベでやってるんだよな。3人ユニットでの両面ってかなりレアなイベントだと思ってるんだけど、直近どこよ……タイプリ!?!???


復習しておきたいイベント

というわけで、イベントの予想として「山に関連したイベント」、「信玄誠司の自衛官時代の話」、「木村龍が誰かの助けになりたいという話」、「今イベの伏線」というあたりから、山岳救助隊イベまでに復習しておきたいイベントをピックアップしていこうと思います。


《絶対に読み直した方がいいイベント》

・あなたの味方! AP SUPER 【重要度★★★★★】

画像8

おそらく山岳救助隊イベに直接繋がるであろうイベント。信玄誠司が初めて自衛官時代のこと(足の怪我)について触れる。この時には詳しい話までは2人に話すことはなかった。他にも雑誌でロープ登攀で信玄さんと勝負して勝利する木村龍が出てくる。(SASUGAへの伏線)


・魔法学校の見習い魔術師 〜アニメ化記念ライブ〜【重要度★★★★☆】

画像11

アイドル木村龍の、そしてFRAMEのユニットとしてのあり方を再確認するイベント。誰かの救いとなる存在になりたい、という話はおそらく山岳救助隊イベの内容にかかってきます。木村龍の夢は1日消防署長でしょ!? と驚かれた方は水族館イベ木村雑誌→木村サイメモ→海ギャング木村雑誌→ラノベイベの順で読んでいただきたい。また信玄誠司の雑誌で自衛官時代の話が少し出ます(たぶん山岳救助隊イベへの伏線)


《時間があれば読み直してもいいかも》

・SASUGA2020 〜炎のスポーツバラエティ〜【重要度★★★☆☆】

画像11

AP SUPERイベでの信玄誠司との勝負があり、基本的に過保護な信玄誠司が、スポーツバラエティ番組でアンカーを木村龍に託すという話。木村の信マ台詞がとても良いので、そこも見てほしい。


・Winter Sports Challengers【重要度★★★☆☆】

画像12

舞台が山、ということでこのイベントの話も出るかも。遭難といえば雪山ですし。4月は暖かさで雪が溶け始めて遭難の危険性が増すシーズンらしい。木村のしっかりした面が初めて描写されたイベント。


・錦秋絢爛歌謡祭【重要度★★☆☆☆】

画像12

スト03で自衛官時代の話をする信玄誠司と、山岳救助訓練をしたことがあるという木村龍の話が出る。伏線張るの雑か??? 山岳救助訓練の話をした半年後に山岳救助隊のイベント持ってくる奴があるかよ……


《番外編》

Side Memories【重要度★★★★☆】

画像13

信玄さんの自衛官時代の話や、木村の消防士時代の話とアイドルとしての目標について描かれている。解放済みなら読み直すのが吉。信玄さんはカレーイベ、木村はラノベイベと合わせて読むと楽しさ倍増します。


ということで、まだイベントへの心構えは全くできていないのですが、頑張って走ろうと思います。イベント走った記録とかも書けたらいいな……


※4/12 イベント予告を見て

画像14

イベント予告が出ましたね! Altessimoとのお仕事になるとは思っておらず予告を見てびっくりしました。

Perchersの意味は止まり木にとまる鳥、という意味らしいですが、どういう話になるのか、今から楽しみです。

予告文からAltessimoの2人を気遣う木村、という一文が出たため、参考イベントを2つ追加したいと思います。

・ORIGIN@L PIECES LIVE in 仙台【重要度★☆☆☆☆】

画像15

麗さんと龍くんの交流が見られる初めてのイベント。弟のように接しつつ、相手のことを尊敬もするのが木村のいいところだなぁと思います。その後、Xmas LIVE 2017 Side:Happinessのライブシーンでもこの2人がMCで会話する様子が見られます。


・7th Anniversary Live 〜想いを奏でて〜【重要度★☆☆☆☆】

画像16

AltessimoとFRAMEがちゃんと会話をする初めてのイベント。ユニット同士の関係性や今までのイベント、個人同士の会話の様子などが見られる。個人的にはスト07の龍さんのおかげでご飯が食べられた都築さんの話が気になりますね……


これからPerchersや北海道公演などもあるので、体調には気をつけて、楽しい時間にしていきたいと思います。

画像17




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?