見出し画像

アモン(経歴、過去まとめ)

アモンは昔は母と二人暮し。
アモンは母の事をお母様呼び。(なぜこんな畏まった言い方なのかは不明)
父は産まれる前に流行病で死亡。
アモン母の躾のやり方、言葉のかけ方がかなりキツい。

花屋を母と頑張って経営してたものの、母が病気になってしまった。
子供のアモンが、花を売って母の治療費を稼ごうと頑張ってた。
ある貴族がアモンから花を全て買って、五月蝿いからここで商売するなと言われた。
そこから真面目に商売する事が虚しくなり、花売りもそこそこに闇商売もやるようになった。(裏の情報屋や盗品販売)
お金を盗んだり、人から物を盗んだりは絶対しない(本人談)
少し狡猾な性格になったのはこれが原因。

自分自身を許せなくなると、自罰傾向があり、夜中にムチで自分を痛めつける傾向がある。
アモンの武器のムチはかなり痛そうである。
その傷を隠して、ルカスに怒られたりする。

多分これで自分を痛めつけてる。
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
背中に大きなバラの刺青がある
正面から見て右からの脇腹から、後ろの刺青が伸びて見えている

屋敷に来た頃にボスキに助けられた事がある

ボスキの世話を良くしている。
髪を乾かすのはアモンの仕事。
ボスキも面倒くさがりなの&髪にはこだわりがあるので、アモンにやってもらう。
アモンが時々イタズラで、寝ぼけてるボスキの頭をツインテールにした事がある(韓国版公式あくねこXにて見られる)
風邪で熱を出した時も、ボスキの髪を結ったが、意識が朦朧として女性モノのヘアアクセを付けた事がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?