見出し画像

2023年現場まとめ

気がつけば年の瀬。
というわけで今年一年の振り返りをしていきたいと思います。割かし長く文章書く系オタクをしていたのに、前世も含めて現場まとめを書くのは初めてな気がします(∵ )



それではいってみよ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪





1月

カウコン(東京ドーム)

バックで出して貰えたら万々歳と思ってたので、Jrコーナーでサムライのこ〜どお〜〜が聞こえた瞬間めちゃめちゃ嬉しくって大号泣(´;ω;`)したのもつかの間、次世代メドレーに侍が選ばれず悔しすぎて大号泣(´;ω;`)←東西2組ずつの事前情報を聞いておらず最後の最後まで侍が出るかも…!!と思ってた人(東西2組なら東はHi美に決まってんじゃんね)

カウコンはオタクの団扇博覧会なので、自担の出ていない時間に眺めていたら、天井から余裕でアリーナのカンペ読めたので、スタンド後方とかでファンサもらえた!と言ってる人達も案外勘違いじゃないのかもとなりました(´-ω-`)(Jrコーナー以外ずっと客電がついたまま(何故)だったのも大きいけど)

あとさ、テレビには全く映ってないけどデビュー組がセンステとかメンステでパフォしてる時、Jrはステージ降りてスタンド前をファンサしながら練り歩く時間があるってなんで誰も教えてくれなかったんですか???

直前のたいこーふに触発されたのもあって、絶対に下克上しよーな👊👊!!!!!!!!のお気持ちで東京ドームを後にしたくせに、帰りの電車が激混みで体力を削られたため、友達の家に着いた頃にはドーム嫌だ…デビューしないで売れないで…となっており、オタクって本当に自分勝手だなと改めて感じました( ᐙ )

2月

現場なし


2023年さむつべで一番好きな動画。
ガチで人生がかかった試験の前日にホテルでずっとこれ見てた。グロッキー状態で虚ろな目をしながら明後日の方向を見る本髙くんにメロメロだよぉ( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )メロメロ


この動画以上に本髙くんが苦しそうにしてる映像があったら教えてください。
ちなみに別方向で追い込まれてる本髙くんが見られてオススメなのがサムシングニュー(少クラ)。



3月

ルーザーヴィル(新橋演舞場)


はい、大荒れのルーザーヴィル。
詳しくはこちらをどうぞ。これを書くためにnote始めました。

観に行ってもつらいだけなので途中でギブ。
今思うと自担が出てるのに、潔く見に行かない選択肢をとれた自分よくやったなと。
“見たいものを見たいだけ”←私がオタクをしていく上で大事にしてる言葉です。

ルザ、舞台自体はノットフォーミーだったんだけど、井上本髙という当事者もオタクも何一つ混じり合わないコンビと呼ぶのもなんか違うよく分からない括りを生み出してくれたことには超感謝。

以下井上本髙個人的好きエピ
・気まずそうな雰囲気バチバチな制作記者会見で「超仲良しです!」と大風呂敷を広げる本髙くん(仲良過ぎて喋らなくてもいい関係性!という言い訳付き)
・どう考えても仲良くはないだろとなる記者会見後に撮った島動画。


・みじゅ(年下だけど入所は先)を呼び捨てにしみじゅ陣営から怒られが発生。
・合同企画で服が被りみじゅ陣営から理不尽な怒られが発生。
・本髙くん「初主演の初日なんて忘れられない1日ですから。」←主演舞台2回経験者の貫禄

・Hiメンに作成依頼していたみじゅの暖簾が初日に間に合わなかったことをバラした上で大先輩にもらった自分の暖簾をブログに載せてしまいプチ炎上する迂闊な本髙くん。
・舞台期間中率先して出前の注文を取っていたため、みじゅの食の好みを把握してきた本髙くん。

明るい夜に出かけて(本多劇場)

心地よい夜風にのせて人の温もりを届けてくれた作品。本多劇場の雰囲気も含めて凄く素敵な時間だったな。


4月

現場なし

新社会人スタートし普通にしんどかったです。はい。無理して松竹座と御園座行かなくて良かったと心底思いましたね。でも千秋楽を終えたこの井上本髙を見るとちょっと感動。あの井上本髙がこんなに笑顔でお互いの目を見て話せるようになるなんて( T꒳​T)‬


あと、少クラで披露したNaughty Girlのやり過ぎパフォがめちゃめちゃ刺さって、仕事行きたくない。°(՞இωஇ՞)°。でもこの激烈顔良し男に会うためにはお金がいる。°(՞இωஇ՞)°。えーーーーん!!!この激烈顔良し男のせいで仕事辞められないよぉ。°(՞இωஇ՞)°。と本当に涙を流しながら毎日繰り返し見てました(怖)

5月

GYPSY(キャナルシティ劇場)

正直大竹しのぶと生田絵梨花の覇気が凄まじくて、たいこーの印象はあまり残ってないかも。でも派手さは無いものの、与えられた役割をきっちり果たせてるなとは思った記憶。
作品としてはストーリー自体は面白いかと言われたら微妙だけど、とにかく上記2名の存在感や役の作り込みが凄くて世界に引き込まれました。


本髙くんに関しては大学院卒業及びルザ終了により時間を持て余していた(と思われる)ため、どんどんブログがつまらなくなっていくのが悲しかった( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
本髙克樹は忙しければ忙しいほど輝くと思っているので。

わっしょい及びサマパラの発表があった日は丁度仕事が休みで朝起きてTwitterを見ると情報が溢れてて誇張表現じゃなく飛び起きた(笑)混乱しつつも大量の端末と格闘する日々が開始です。

6月

現場なし

記憶もなし。


7月

ALL Johnny’s Jr. 2023 わっしょいCAMP! in DOME(京セラドーム)

退勤からの現場直行なのに仕事でやらかして大残業発生。ガチで新幹線に駆け込み乗車しギリギリセーフ( ;´꒳`;)
からの導線オワオワ入場で人生最高レベルでもみくちゃにされ、席に着いた頃には、半券はグチャグチャ、体力は限界でした(›´ω`‹ )

構成に対して文句タラタラだったけど、Hysteriaで全て許した。
それ以外の感想は…特にないかな()!
ちなみにHysteria以外で良かったのは、キミアトラクション(質の良いプロみ、スーパーアイドル感)、Real Me(どっちもどっちでド定番過ぎるカプで最早笑っちゃう)です。
追記
春からず〜〜〜〜っと伸びっぱなしで、言及するくせに頑なに切ろうとしなかった前髪を切ってくれて嬉しかったです。本髙克樹絶対黒髪前髪アリ\_( ᐛ )و


Summer Paradise 2023(TDCホール)

俺たちと侍のサイコーの夏。
メロメロルンルンウキウキバッキバキで、公演期間中毎日ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに楽しかった( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و ♪ ( 'ω' و(و


絶対に来年もやってくれよな!!!!!!


8月

Summer Paradise 2023(TDCホール)

引き続き最高な日々継続✌(´>ω<`)✌

ALL Johnny’s Jr. 2023 わっしょいCAMP! in DOME(東京ドーム)※配信

サマパラを経てわっしょいを見ると、折角侍たちがサマパラを通して掴んだ新たな7 MEN 侍の魅せ方を手放し、他G担の思う“7 MEN 侍らしさ”(矢花がなんか暴れてて皆なんか叫んで訴えてて重くて暗い中村嶺亜がセンターのバンドグループ)に引き戻されているみたいでちょっと悲しくなりました(   ◜.  ̫.◝)シュン

侍担の友達はあえてそれを選んでアウェイにぶつけて来てると捉えていたのですが、自分は沢山のグループがいる中、差別化を図るために長年選ばざる負えなかったその“7 MEN 侍らしさ”からは結局抜け出せずにいるように感じて、同じパフォを見てもこんなに真逆な感じ方するんだーと新鮮でした(笑)
※私は雑誌等をほぼ読まないので結局のところその“7 MEN 侍らしさ”が本人たちの希望なのかは知りません。あくまでもパフォを見て私が感じたことです。そして多分私はその“7 MEN 侍らしさ”が好きではない(笑)


9月

現場なし

去年に引き続きドリボは欠席。帝劇が混沌を極めている様をネット越しに眺めてました。


10月

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~(マリンメッセ福岡A館、Kアリーナ横浜)

めっちゃファンサ厨になってた。
そんな自分が嫌だったし、自分の弱オタさに虚しくなって12月の前半くらいまでず〜〜〜〜っと鬱々してた。
でも公演自体はすごく楽しかったし、数年後には鬱々してたのも含めて良い思い出になってるはず!
 


11月

現場無し

特記事項なし。


12月

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~(Asueアリーナ大阪)

大阪で私のツアバ担は終了。
人間の欲の際限のなさをひしひしと感じた3ヶ月でした…今後これとどう向き合っていくかが自分の人生の課題。




…なーんでこんなに暗い感じで終わるんだろうね!!!!!現場たくさんで楽しい充実した1年だったのにね!!!!今ちょっと冷め期だからかな!とりあえず2023年を振り返れたので、ここらへんで締めとさせて頂きます!!

本髙くん、2023年もアイドルでいることを選んでくれてありがとう。2024年もアイドルでいることを選んでくれると嬉しいな。世界一カッコイイ本髙くんが大好きだよー( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )メロメロ


それでは皆様よいお年を!!!!






To be continued next year

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?