初心者が天理教の修養科に行ってみる。88日目

5時半起き
今日も喉が痛い。
詰所で朝勤
朝食はTKG
喉痛いしだるいけど絶対学校休みたくないので行った。
今日は大雨だったので車で送ってもらった。
もうこれからずっと雨だから屋外朝礼はないかもしれない。
敷島大教会の人が作った?教祖伝の扉開いての舞台の映像をみた。私もう喉が痛かったのであまり集中して観れなかった。迫真の演技で、これ素人じゃないよね?プロの人よね?って思うくらい上手だった。
映像みてるときに体調不良の方がでたんだけど、修養科生に看護師や医者の方がいて出てきたのですげーかっこいい!って思った。これよくドラマとかで見るやつじゃん!てなった。看護師は友達なんだけど、即「大丈夫」って言ってたのつよつよすぎて惚れた。私の教員と社会教育主事の免許じゃなにも役に立たん。消防掛がきたけどまたかっこよかった。不謹慎だけどかっこよかった。
ビデオが終わって教室に戻って感話なんだけど、いよいよ体調悪くなりそうだったのでクラスのみんなの勧めもあって早退させてもらうことになった。幸い今日病院の予約していて時間も早めてもらえることになった。サンキュー。
迎えの車を待っていたら、ひのきしん係の先生にお会いしたのでおさづけ取り次いでいただいた。最高です。
その足で病院に行ったら、そこまでひどい炎症ではないとのことでいっぱいご飯を食べていっぱい寝なさいと言われました。
絶対休みたくないので早く寝る。
詰所の夕勤出て修練はさいぎしきの練習
もう無理覚えられないしもう間に合わない。
とにかく明日学校行けるように寝る。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?