見出し画像

FamilyMartでラインソックス消しゴムを買って使ったけど、こんなに爆笑するとは思わなかった。

 こんにちは、AKUKANです。
突然ですが、どんな消しゴムを使っていますか。私は、STAEBTLERの{PVCフリーホルダー字消し パステルカラー/パステルブルー(525 PS1P-1)}を使っています。(個人的には消えにくいと思う)
 私は、基本的に黒色の文房具を買っています。(汚れる心配がないため。)

それでは、今回はFamilyMart✕コクヨのラインソックス消しゴムを紹介します。


基本の紹介



ラインソックス消しゴム

商品名:ラインソックス消しゴム(FMケシ-KS-L1)※数量限定
通常価格:255円(税込280円)
サイズ:W34.5-D10-H54mm
柄:コンビニホワイト
発売日:2024年4月23日
販売元:FamilyMart
製造元:コクヨ

実際に消してみた

 消す前に私が失礼ながら思ったことは、「なぜ、靴下の消しゴムを作ろうと思ったのか」という点だ。
 他の企業でも、キン肉マン消しゴム、車のタイヤ柄の消しゴムという一風変わった消しゴムが発売されていたりする。   
 実際、消すまでに、FamilyMartのホームページを見ていなかったため理由を知らなかった。

 【消してみた結果】うーん、よく消えるけど、持ち方を工夫して消さないと手が疲れる。

 しかし、そんなことはどうでもいい!(そうでもないけど)

 これ、汚れるぞ!

普通に消したらこんなに汚れない


「そりゃそうだろ」という人がいるかも知れない。
 白い消しゴムは結構汚れる。➡毎日汚れる物➡!白い靴下!
 それに気付いた瞬間、私は大爆笑した。

並べてみた。右の靴下はニューバランスの靴下(私物)※閲覧注意

 この天才的発想はどの企業にもできない素晴らしいものだと実感しました。
そりゃ転売もされるわな。(まあ、転売したやつには実感できないけれど…)

まとめ

 今回は、FamilyMartで発売されているラインソックス消しゴムを紹介しました。消すときには多少工夫はいるけど、買って損はないなと思います。
 この商品は数量限定なので店頭にあったときはすぐに買いましょう!

通販ではこちらで購入できます。

https://www.family.co.jp/goods/cw/7810886.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?