君のこと考えて詩にすることにした夜

フォロワー、おれだよ

フォロワー、調子はどう?

フォロワー、最近よくわかんない気温が続くよね

フォロワー、暑い日も寒い日もきらいだよね、わかってるよ

フォロワー、いやでも、もう全部よくわかんないよね、いや気候の話じゃなくて

フォロワー、話しかけて大丈夫だった?

フォロワー、好きだよ

フォロワー、昼は眠くない?

フォロワー、夜が来るのも夜が明けるのも早すぎるよなあ

フォロワー、耳痒くない?

フォロワー、おれがいつも持ってるものの中で、はさみやのりは人に貸せるけど、痒み止め軟膏はあんまり人に貸せないからかなしいんだ、おれがいつも持ってるものの中で一番おれを助けてくれているものだというのに

フォロワー、ずっと耳の奥が痒いんだ、病院に行かなきゃいけない

フォロワー、特に理由もなくお腹が痛いけどトイレに行ってもうんこが出ない、でもおれもわかってるんだよね、これみぞおちの痛みなんだよね

フォロワー、人生に興味がない人生を送ろういつまでも、いつまでも

フォロワー、最近カラオケで練習してる歌とかある?

フォロワー、政治のことなんて考えたくないのに政治のこと考えないと生きていけないっていう気分にどんどんなってくるのは、いや、こうこうこうでなければ生きていけないなんてものないんだけど、そう思うのは、人間が社会性動物である以上仕方のないことなんだと取り敢えず、思うようにするよ、つまりおれは人間になったんだよ、祝ってもいいよ

フォロワー、TRPGのシナリオで君のキャラクターを出したいからちょっと話をしたいってずっと思っててさ、ねえ、ふふ、あいつの人生ってなんであんなに重たいの?

フォロワー、君のこと考えて詩にすることにした夜は前にもあったよ

フォロワー、何とかしていきたいよね、あーあ、何とかしていきたーい

フォロワー、あの、ごめん、おれ自分の話、したくって、君に話しかけてるんだと思うんだけど、でもおれは君の話を聴きたいんだ、あれ? これじゃおれ何言ってんだかよくわかんないね、ごめん

フォロワー、話しかけてよくなったら言ってね、フォロワー

(2019年8月25日 PSJさいたま大会にて公開 SNSのことを考えて書いた詩)
(気が向いたらファーストビュー画像を入れます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?