親愛なる彼女の痕跡感想

フリーゲーム、『親愛なる彼女の痕跡』の感想をこの記事で書いていこうと思います。

実況動画シリーズとして投稿すること、感想動画を投稿すること、と考えて収録までしましたが、結局文字に起こすことにしました。

文字にするとどうしても温度感とかテンションが伝わりづらい部分はありますが…

口では全くといっていいほど、何も喋れなかった!!!実況やめちまえよ!!

えー…ということで、完全にネタバレありで感想を綴っていきますので、よろしくお願いします。

固くなりすぎないよう、動画で喋るような感じで書いてくんで、各自で脳内再生してください!


この作品は公開されるより前…半年以上くらい?前から情報を追っていまして。

製作陣によく知る名前があったこともあり、楽しみにしていたゲームでした。

で、この作品の感想を一言でいうなら、まぁ……「最悪」、ですよね笑

それで、これもう言っちゃっていいかな?言っちゃっていいですか?

この処女厨がよ!!マジでこいつ!及川翠本当に!

こいつだよ、こいつ…

どこかの動画か記事で言った気がするんですが、アクエリの実況って主人公やキャラクターの気持ちに入り込めれば込めるほど、面白くなると思っていまして。

もちろん、共感できるから良い作品、共感できないから悪い作品ということではなく、アクエリの動画としてはできた方がベストなんです。

翠には、途中まで理解が示せたんです。ただ途中から思ってもみないような、すごい方向に舵をとっていくから、だんだん温度差を感じていった部分がありました。

この作品のあらすじには、

"翠にとって、来未への想いは恋愛感情よりも崇拝に近かった。"

なんて一文があります。

これ、結構分かるんだよね……

崇めてるくらいアイドル好きな人っているじゃないですか。

それでそのアイドルが結婚したら、うわマジか信じられないファン辞めよ…みたいな。

好きがいきすぎると神聖視しちゃうってのはわりとよくある話と思うんです。

それでまぁ……この話するのちょっと躊躇われるんだけど……

自分自身、学生の頃、すげぇ好きな子がいて笑

その子が幸せで笑ってられるなら隣は別に俺じゃなくていいな、みたいな感覚が、ちょっと分かるんだよね。

まさに冒頭で語られるように、見守れればそれでいいみたいな、そこがめっちゃ分かる。

そこだけは分かるな〜って思って途中までみてたけど、まぁ翠が暴走していくんですよね……

好きな人には「聖」であって欲しいんだろうな、翠は。

だから、誰かに汚されるってのが受け入れられないし、許されないし、許せないんだよね。

この部分がずっっっと最後までつきまとってくる問題であって…

まぁまだ高校2年生だし、初めて同士がいいよねってのもちょっと分かるけど、じゃあその「聖なる彼女」を自分で汚す分には良いのかしら?なんて思ったりもした。

それで、ショックはショックだけど、好きだし、過去に起きたことは今さら変えられないし仕方ないよね、それよりこれから先どんどん仲を深めていこうねみたいな考えにいっっっさいならないんだよね、、

この点で一本筋を通して最後までいくからまぁしんどいし、そこがこの作品のすごいところだなとも思うんです。

いやね、自分の考え方や価値観ってなかなか変えられるものじゃないじゃない?

添田みたいな、別に付き合ってなくてもそういう行為するよ、何が問題な訳?普通じゃん?って人もいれば、翠みたいなこだわり持つ人もいるし、ある種盲目的に誰かを好きになっちゃう来未みたいな人、全然その辺にいるじゃん?

そこは譲れませんってこと、誰にでも大なり小なりあるわけで、みんな特別悪いことしてるわけじゃないと思うんです。

だからこそ、あの、どうしようもなさに拍車がかかってくるという……

みんなちがってみんないいけど、みんながみんなは受け入れられないことを突きつけられたような気がしました。

こうまとめると「お前いい加減にしろよ!!?」ってキレかけたシーンとかを言いたくても言いにくいんだけど、簡潔に書いときますね。

西崎に対してはもっと真剣に謝ってほしかったです。

添田にボコられたのは罰なのかな、と溜飲を下げても、

昨日の今日であんなことしといて軽口叩けて落ち着くな、はないだろうと。

あと「この子処女じゃないけど大丈夫?付き合える?」なんて言うわけないじゃん!!!バーカ!

それと、こいつまさか桃花ちゃんに手出すんじゃなかろうな……というハラハラ感?生々しさ?がすげぇ嫌だったな……ここは前フリがあった分、余計に。


文字にしても上手いことまとまりきってないけど、作品全体の感想はこんなところでしょうか。

また思いついたら追記するってことで、とりあえず、締めさせてもらいます。

親の顔よりみたイラストとスクリプトで遊べる最悪なゲームの感想、アクエリもみたいので、みんなも文字にして!!!!

TGF終わりまでにはまたちゃんとした感想にしてコメントで残せればいいな……これ以上の感想になるかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?