見出し画像

老犬とタンパク質の関係性

私は老犬たなったら高タンパク質の食事をオススメしてました。

だって食べる量減るのに低タンパク、低カロリーなんてナンセンス!!と思ってたから。

体の中に貯めておくことの出来ない栄養素の

タンパク質…

体を構成するのも

タンパク質!!

なのになんで?なんでそんな食事を進めるのか…

タンパク質が少ない食事は筋肉量が減る

筋肉量が減ると動けなくなる…

人間の栄養学でも今は老人こそタンパク質を沢山意識して!と言われてるのに…

と私は老犬ホームの方とフードを作る時に熱く語った訳ですよ!

そして高タンパクのフードを作ってもらいました。

私のわがまま満載ゆえ価格がドーーーンと高い(笑)ここでは言えませんが原価が材料費だけでもありえない額…初めて聞いた時耳を疑いました(笑)

でもこんな記事を発見。老犬とタンパク質

やっぱりな!!と思ったわけです。

そんな犬のお手当ごはん研究家の三苫が知恵を貸したぺろっと元気ごはんまたまた私のわがままで総合栄養食ではありませんが…オススメです!高いけど。でもヒューマンクオリティ!人間が食べる物とおなじ材料使ってます。

総合栄養食にするにはちょっと人間が食べられない物混ぜなきゃダメだったんですよねぇ…

ヒューマンクオリティじゃなきゃいや!と拒否したわがままな犬のお手当ごはん研究家の三苫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?