2017年10月4日

最近はFacebookとかインスタとかのおかげで同級生の近況がわかるし会ってないけど写真で確認ができる

今朝は中学の時の教室で中学の同級生たちが、楽しそうに、つまらなさそうに、各々過ごしてるゆめをみた

みんな大人になった姿でいたせいでなんか変な気持ちがした

平日の昼間から 教室で 私服で 携帯を持って コンビニで買ったものをたべながら居るのが とても悪いことをしている感覚になる

「校則」というものがなくなった「教室」はどこかあたりまえのことに罪悪感を感じさせてくれる

わたしがみる中学生のころの夢にでてくる同級生は ほぼおなじひとたちだけど
きまっていつも3人だけ中学生の姿のままで 
今朝もそうだった

3人の同級生は今日も19才のまま止まっていて
お葬式の帰り道だけが思い出せないまま
わたしは今日を生きる度にその3人と離れていく感覚になる


こんな夢を見た日はかならずその感覚に振り回されます

大人になったあいつと会いたかったなと思えるのは たぶんもう居ないからなのですから でもなんかじょうずに消化できない日もある



久しぶりに地元に到着。
思い出と一緒にいってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?