2018年6月30日

てんとう虫の背中に乗って飛ぶ夢をみました。
でもガラス窓に映った私はてんとう虫の背中の「黒い点」でした。

主役は「てんとう虫の背中に乗った私」ではなくて
「黒い点を乗せたてんとう虫」でした

でも起きてから考えるとてんとう虫の手足や
触覚の一本一本も、黒い点の細胞も主役だったんだと思います

ヒトも航空写真なんかで映された時は黒い点かもしれなくても、
何かの組織の中に居る一人一人の心臓も血管も細胞も主役という前提で成り立つ
と思いました。

愛鳥のばけるが亡くなって、もうすぐ半年
ばけるのいない夏がはじまるなんて ついていけないなあ
カーペットをはがしたときにふと出てくるばけるに齧られた畳を思い出すだけで
まだ泣いてしまうのは仕方ないとも思うのです。

ニガミ17才b がリリースされています、
7月からはツアーもはじまるので はやく全国のみんなに
あいたいなー。  死ぬまでにそう何度も会えないはず。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?