見出し画像

今日はきみの誕生日だから

木全さん
お誕生日おめでとう!!
今日という特別な日に、きみがどんなに素敵な人なのかを書き留めてみることにしました。

気づいたらわたしの人生に入り込んでいたきみ
激しい衝撃や唐突さも無くごく自然にじんわりと。でもきっとそんなきみだったから推しているのだと思う。
子ども心を忘れていないありのままのきみ
いつだって楽しそうでごきげん。たくさんおしゃべりをしてたくさん食べてとっても元気。それと同時に悩み、考え、そのことをポソッと後で教えてくれるきみもいる。
理不尽なことが嫌いなきみ
自分の考えがしっかりあって、それを伝えられるんだろう。面倒くさい子どもでした。ときみは反省していたけど、わたしはそんなまっすぐなきみが好きだ。
いつだって肯定的なきみ
メンバーの何気ない一言に対しても否定からではなく肯定からはいる。しかも自分の中でしっかりとその発言に納得する部分を見つけて自分なりに受けとめている印象。
いつしか緊張をも受け入れたきみ
緊張して吐きそうだったきみが少し懐かしい。いろんな経験を経て、今の全てを出すステージ上での輝きはまぶしくて尊い。
猫と二人暮らしのきみ
大切な愛すべき存在をありのまま全力で大切にする。わさびさんの話をしているきみの幸せと愛がつまった声だけで二人(一人と一匹)の幸せな日々が想像できる。
“またね”と優しい約束をくれるきみ
いつからかライブでの定番になったきみの挨拶。きみたちとの次会う約束がどれだけ嬉しいことか、そしてその再会がきみにとっても待ちわびることになっているのが嬉しい。


実はわたしの知っているきみを自分自身のことばで表現するのがこわかった。わたしの語彙力できみの輝きが、きみからもらっている幸せがすべて表現出来得るとは到底思えなかったから。でも、それでも今日はきみの誕生日だから、きみの生まれたこの特別な日にきみの素敵なところをほんの一握りでもかいてみたかった。残したかった。

わたしの思いをひとつ残らず伝えるのが難しいように、きっときみの思いをひとつ残らず知ることは出来ないけど、それでもいい。いや、それがいい。知らない部分のきみもきっとわたしにとっては素敵で眩しいから。そんな気持ちにしてくれるのがわたしにとってきみ、木全翔也だよ。


お誕生日おめでとう。幸せにして欲しいと願ったきみを幸せにできただろうか。そんなことを考えながら、結局わたしが幸せをもらっていることに気づく。生まれてきてくれて、JO1になってくれて、ありのままのきみでいてくれてありがとう。きみの瞳が輝くたびにその光がわたしにぶつかって乱反射してわたしの日々も輝くよ。

新しい1年も木全さんの目に映る世界が美しく輝いていますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?