見出し画像

無料セミナーにお気をつけを。危うく騙されるところだった話

基本的に僕はせどりや物販の情報収集はYouTubeだけでやっている
情報発信している彼ら彼女たちに必ず共通して言えるのは

LINEの登録
プレミア情報発信
無料セミナー開催

これはどの発信者もやっていたが、
正直あまりにも胡散臭すぎてどれも聞き流していた

だけど、自分で見て聞いた訳ではない感情で、もしかしたら損しているかも知れないという正に騙される人代表みたいな考えを抱いた事があり、
以前一度だけYouTube上で紹介されていた、LINE登録、セミナーに参加してみた事がある。

まず結論から言わせてもらうと全て時間の無駄だった。
実際に体験した事を紹介します


豪華特典は少し参考になる

まずLINEの登録をしたら、豪華特典を10個も貰えました
内容は稼ぐまでのロードマップだったり、おすすめの店舗紹介だったり
利益商品の紹介だったりと、実際にそれが仕入られるかは別として、
これは参考になった事も多くあった。
だけど、ほぼYouTubeで言っていた事が文字になっただけなので、わざわざ貰う必要もなかったかな。

無料セミナーは価値がない

これがマジでやばかった。内容は、プレミア商品の探し方を教えます
という内容だった。
2時間くらいを予定してます!とLINEで案内があったので、少し楽しみにしてその時を待っていたが、実際蓋を開けてみると

商品の探し方はTwitter・Yahoo!リアルタイムで探してね

これだけだった
わずか30分くらいのセミナーが終了し、残った1時間30分は何をしていたか?

オンラインスクールのご案内です
永遠と実績やらいくら稼いだかを紹介され、入ったら人生変わります!
と熱弁していた。入会する為のお値段はたったの50万円!!

僕はあまりの阿保らしさにそこで配信を切った
いや、もしかしたら本当に稼げるのかもしれないけど、だったら後から徴収でもよくない?と思ってしまう。
これは本当に時間の無駄でした

たまに来るLINE

だいたいスクールとセミナーの案内です。無限ループなのでLINEブロックしてます。特典だけもらったら後はあまり有益ではない感じがします。

だいたいどの発信者もこんな感じでした。
まあ、ビジネスなんで当たり前ですかね

結論

無料セミナーは時間の無駄








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?