見出し画像

イースター2024

今日はイースターで、サマータイムも始まっちゃいました。

そんな折、初めて今の職場で泣きました。
優しくされて緊張の糸が切れてしまったのでしょうね。

揉め事ではないのですがある誤解が生じ、
グループLINEのような場所で発言したけれど
うっかりタイプミスをしてしまい別の意味に取られ、その間にネイティブの人達はぱぱっと書き込んで話が前に進んでしまい…ということがありました。

まぁ大した事ないし別にいいかと思っていたら、事実に気付いた人が私を思いやって連絡してくれたのです。

私が自尊心が低いあまりに訂正せず
その人にも手間掛けちゃったな、とか、
私が人を信用してなかった…冷たいなとか、
色々考えて泣けてしまいました。

自分の課題に気付けて良かったと思っています。


トップの写真は、昨日夫が作ってくれたイースター料理 子羊の煮込みです。とろける美味しさでした。

明日から4月ですね。
みなさんの4月がよいものでありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?