近状

はじめに

最近何をしてどう過ごしているのか、という事なんですが、思い立ったのでノートにでも書き記そうかと思います。

ちなみに、普段から文章なんて書くなんてまともに無いのですが、読み易い文章を心掛けて書いていきますのでよろしくお願いします。

まず現在、転職活動中です。

現会社では3年程勤めていました。

早速ですが自分の考えをまとめる為に転職理由を書きました。

転職理由

① 年初めから就業環境がガラりと変わってしまい、精神的に滅入ってしまった

コロナでの会社の対応で会社やクライアントに不信感が強くなってしまい、継続して働いていくのが難しいなと感じてしまった。

② 普通に働いてても不足時間が発生し、それを別途業務で補わないといけない

配属先のクライアント様によるのですが、そちらの合わせるので会社で定めている規定勤務時間が不足してしまう。

不足時間に関しては有給で補填するか
別途研修サイトの受講+レポートの作成で補填

③ 正社員だが派遣社員と同じ様な環境下なのでイマイチその会社に在籍しているという実感が湧かない

出向先で働くのがメインになっているので所属会社で働いているという感覚が無い、正社員という雇用形態ですが、派遣社員と何ら変わらない感じがある。

④ 帰属意識を持つという事を重要視してる割に特にこれといって持てるような要素が無い

会社自身も危惧しているのか、自社で帰属意識を強く持った社員が少ないので意識して欲しいと上長から言われた事があるが、関わりも無いのに帰属意識を持てという方が難しいと思いました。

⑤ 給料が安定しない、安い

こちらに関しては、昨年末コロナ発症で休んだ時に痛感した出来事なのですが、発症して会社休んでも給料カットの上、保険についても6割の上、発症から3日間は待機期間という扱いなので出ないという厳しさ‥
おかげで12月の給与はかなり削られ、これで萎えたといっても過言では無いです。

普段から有給が有給として使えれば良いのですが、穴埋めに使わされてるので有給が少なくなってしまっているという状態で有給がかなり少ない。


さいごに


上記の不満点から

転職活動しようと思い立ったのだった。

とはいえ若くは無いので、今回の転職活動では長く勤められる会社を探していきたいと思います。
面接も何社か受けてみますが、上手く行くことやら‥
あまり長くなっては読むのがしんどいかと思いますので、今回はこの辺で終わります。

転職活動頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?