見出し画像

サバイバルアリーナ 4〜6戦目

4戦目

ギラとデインなので思い切ってスライム4パーティ

カンダタとキャプテンクロウがこちらのエンペラーより遅く、素早さ的にはかなり楽

相手の通常がほとんど出ずと、微妙に落としきれずが多く、2ターン目突入でややPt伸びず

しかし全員生還出来たのは良かった

画像1

画像2

5戦目、けっこう悩んだ

ギラとデイン、対マシンで土偶、ジェネラルは決まる(この2体が素早さ順2位になるのは早すぎで嫌だったけど)

デインあまり効かないけど全体攻撃と耐性優先でプチリンも決定

最後、悩んだ末にアルゴンに

系統相性より、ギラデイン耐性と全体攻撃を優先

開幕、相手デスマシーン時ピオも、こちら号令発動の幸運

相手の攻撃バラけて耐え、こちらのブラスクと最終奥義がバラけたところへ全体2発とタゲ運も上々

聖王追撃されたけど全員生還で思惑通り😋

画像3

画像4

6戦目

相手素早さはキラパンのみカンスト。ただし積極的なので初手勇気の一撃(他も初期性格)

エンペラーの水竜が怖いなと考えながらパーティを練る

ゴールデンゴーレムに黄竜会心撃、土偶に闘神はすぐに決まる。

次に全員等倍以上効くアイシクル積めて物質×2になるダーククリスタルを

4体目、最初はほうおうを考えたが、ヒャドに弱いのと、GGの素早さ順を落とすのが嫌でアクバーを選択(悪魔×2にもなるし)

そしてアクバーに純粋本投入にして本番へ

キラパン2回光るもあまり影響なし

アクバーのやみのはどうでスライム2体に攻撃ダウン!これで被ダメが抑えられ、その後もまずまず順当な展開で快勝

今回はツキがきてるかも😋

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?