サバイバルアリーナ 13〜15戦目と振り返り

13戦目

勝てば完走が決まる試合

きっちりカンダタがいるが、ジャミラスだけは素早さ遅く、超ドラゴン裂きが積まれててやや楽な相手か

恐れていたのが、超ドラゴン裂きがアルゴンへヒットすること

本番、最終奥義はタイマスへ飛び、巻き戻し発動、混乱も入り快勝モード

ここから混乱復帰したジャミラスのドラ裂きがやっぱりアルゴンへ。しかし、これがピンチスキルを発動させて圧勝で高ポイント🤣

画像1

14戦目

完走を決めたこともあり、面倒な相手だが模擬戦もやや適当

開幕デバフ回避、天馬は予定通り早々に落とされたものの勝ちを確信

しかし、シルスパ打つ寸前のゴールデンゴーレムがジャミラスの通常で休む

やばいと思ったけどアルゴンのピンチスキルなどでギリギリ押し切れました😯💨

天馬で無理やり転倒幻惑対策するのがやっとなのに休みはどうにもならない

画像2

最終戦

またカンダタマジンガかと思いスキルを見ると闘神斬やらアルテマやら

これはデバフ受けなきゃ勝てるだろうと獣×3と、相手の混乱耐性からアルゴンを選択

気楽にあまり模擬戦もせず本戦へ

相手のアルゴンののしかかるを受ける前に落とせたのが大きかった

カンダタは削らず混乱したまま放置でピンチスキル発動させずの良運

天馬もギリギリ耐えて全員生還

アルゴン強すぎるな🙄

画像3

14勝1敗60189Ptでサバアリ終了

100位以内は厳しいPtかな。誤タップが響きそうで怖い🙄

1敗はどうにもならない理不尽負けなので結果には概ね満足ですが、誤タップ低Ptだけが悔やまれる笑

あれでそこそこPt失ったはず🤣


使用したモンスターと回数は誤タップの1戦を除いた計14戦でこのような感じに

画像4

ゴールデンゴーレムとほうおうへの厚い信頼笑

天馬は強いというよりきれものと転倒解除が両立できるから。それは強いということなのでしょうが…

そして後半使い方が分かったのか一気に増えたアルゴン。これは強すぎるし使い勝手がよすぎる🥺

あとはライオン

カンダタだらけの中、ギラ耐性等倍の獣系はやっぱり使いやすい

意外と少なかったのはプチリン

デイン耐性持ちのモンスターが増えて使用頻度が減ったっぽい。ジバリア系スキル積んだ相手も多かった印象

以上、サバアリ振り返りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?