見出し画像

サバイバルアリーナ 10〜12戦目

10戦目、ついに低確率を引き負け😭

悩みに悩んで何度も模擬戦した結果、最も勝率が高かった↓のパーティに

最終奥義には弱いが悪魔と獣で素早さダウン耐性重視

相手のシルスパまでは確実に生き残る純粋ゴールデンゴーレムにシルスパ。黄金無双先になってもよし。

ギラには弱いが無難に天馬を入れて素早さ順上位を

高火力でCT減◎のバルザック。ギラ以外は耐久もあるし。性格を頑張り屋に変更

最後は土偶を選択。系統相性は良くないがジバリアデインCT減◎で、相手のカンダタを下位に落とせる。わがまま要員でもある

スキル構成は単体3発がカンダタの最終奥義前に打てるようにこの構成に。土偶は素早さダウン入っても可のつもり

と、練りに練ったが開幕でヘルクラッシャーが光りバルザック麻痺で解除されず…

3体で頑張ったけどジリ貧で敗北😵好調だっただけにめちゃくちゃショック…

画像1

画像2

11戦目、相手は全員純粋

敗戦のショックで正直適当😅

系統相性優先でアルゴン、おろち、ゴールデンゴーレム

もう一体わがまま要員でほうおう。ギラ耐性もあるので

頑張り屋は思い切って外した

開幕ほうおうとアルゴンに素早さダウン入ったけど順当に勝利。最後はプチリンにHP1耐えられシルスパ受けてPtはあまり伸びず

画像3

画像4

12戦目、またも全員純粋パーティ

どう受けるかばかり考えてうまくいかなかったので思い切って攻めに転じる

レジアクセルと天馬で素早さ上位を取り、アルゴン眠らせ、デスマシーンの強力闘神で確実に落とす作戦。天馬は最低限の仕事はできるようにブラスク

開幕のチャージバフ合戦が長いのでその間にCTたまり、素早さダウン受けても影響は少ないことからもこの編成

あとは転けないよう祈るだけ

で、本番

アルゴンとデスマシーンに素早さダウン入るもあまり影響なく、夢導でカンダタ以外の3体が眠りまさかの超高Pt

本当に10戦目の麻痺が悔やまれる。。。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?