見出し画像

第4回サバイバルアリーナ 1〜3戦目

前回のレジェアリは時間がなく適当で負けまくりだったけど今回はちゃんとやる予定

ただ結果を書くばかりになってたので、もっと次回以降の参考になるよう、編成を決めるまでの思考過程を書く😅

バルザックを使いたくて育つのを待ってスタート

初戦、かなり楽な相手

ギラとジバリア耐性を重視、デスマシーンのシルスパでPt稼ぎたいと↓のパーティに

相手遅いのでヘルビーストは初動前に落とす参段

眠りだけが怖く万全を期してヘルクラッシャーを頑張り屋へ変更

結果、ターゲット運も良く上々のスタート

画像2

画像1

2戦目も素早さ遅めで楽な相手

キラーマジンガはLv30のためギラは無視、デインとジバリア耐性重視で物質2体、眠りが効くのでレジアクセルで夢導

最後一枠迷ったけど、デイン〇、負けず嫌い、物質得意、無属性全体攻撃でマリーンを選択

結果、相手土偶ピオラ発動も寝る、単体バラけたところへ死神の一振りで良い展開

そしてアルゴンまさかの即死で高Pt😋

画像3

画像4

3戦目、ジャミラス素早さ+39、他カンスト

カンダタがいて、GGとプチリンが頑固者というなかなかのパーティ🙄

まず悪魔系、ギラ〇の大好きゴールデンゴーレムにシルスパ

わがまま、ギラ◎、素早さ順1位でほうおう

悪魔系、素早さ順2位、壁役期待でタイムマスター

それからギラ耐性と系統相性でアルゴンを選択。アルゴン強いし笑

これも全てがうまくいった。開幕デバフ回避、カンダタのピンチスキル発動させずに落とす、タイマスに攻撃集まり負けず嫌い発動でまたも高Pt

頑固者運も無事回避😯

出来すぎなくらい良いスタートになった😋

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?