見出し画像

サバイバルアリーナ 7〜9戦目

7戦目、相手は全員初期性格

運要素高めでかなり嫌な相手

カンダタのCT削りたいのでレジアクセル、ギラ◎わがままほうおうで素早さ順上位を抑える

シルスパ要員でゴールデンゴーレム

最後、闘神の一太刀積めて物理軽減ある土偶を

土偶は頑張り屋へ変更

開幕レジアクセル転けるも無事解除、土偶は素早さダウン

相手ヘルビースト混乱し、マジンガとカンダタにCT減

後半ターゲット運微妙もなんとか全員生還

嫌な相手を乗り切った😯💨


画像1

画像2

8戦目、性格は全員初期

相手素早さ土偶235、アクバー216、にじくじゃく233、ほうおう223

自分の手持ちと素早さが全然違ってかなり悩んだ

アルゴン、にじくじゃく等の採用も考えたが最終的に↓のメンバーに

デスマシーンで強力シルスパ。ほうおうとジャミラスで素早さ順上位を取り、爪嵐撃で攻める。ヒャド積めるグレドラを入れてデスマシーンの素早さ順を6位に

しかし本番、土偶時ピオ発動で一太刀と瞬刃がジャミラスにきて何も出来ずに落とされる

その後もやみのはどうでデバフ決められ苦しい展開

最後はギリギリ耐えてピンチスキルでなんとか勝利

本当によく勝てたなと思う😵

画像3

画像4

9戦目

エンペラー頑固者、カンダタ負けず嫌い、クロウ純粋、プチリン純粋、クロウは素早さ遅め

対策すべきことが多くてこれも悩んだ

まず全体削りに黄竜ゴールデンゴーレムはすぐ決まる

系統相性良い悪魔からもう一体アクバー。シルスパは遅いし

系統相性は良くないけど素早さ2位タイでデインジバリア◎の土偶

クロウ遅いので先手を取れることからアルゴンを採用

で、土偶をわがままに変更

開幕土偶素早さダウン、転倒するも解除

アクバーがプチリンに攻撃ダウン入れてオーディンの被ダメ減

何回かエンペラーに打ち払われたけど、何よりカンダタの負けず嫌いが発動しなかったのが大きかった

期待以上の結果で高Pt😋

やはり今回はツキがある!?

あと正直アクバーがここまで使えると思ってなかった笑

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?