見出し画像

サバイバルアリーナ 13〜15戦目

13戦目、負けはなさそうな比較的楽な相手

深く考えずに素直に組んだつもり

相手マジンガとカンダタが素早さ下位、天馬も248と遅い、マジンガは純粋

眠り狙いでレジアクセル、きれもの転倒解除の天馬で素早さ上位を取る

ギラ以外には強いわがまま土偶にブラスク

素早さダウン入っても打てる、入らなければその後ピンチにチャージですぐスキル打てることから、今回ブラスク土偶を多用してる

もう一体、物理軽減〇で高火力の獣バルザックを選択

しかし結果は眠り入らず、バルザックがアルゴンのピンチスキルで落とされる、相手通常出ずに2ターン突入などで低Pt

絶対負けないで組んだけどもう少し稼ぎたかった

画像1

画像2

14戦目、状態異常祭りでこれもかなり悩む

マジンガはLv29勇敢、他3体は純粋

負けないことだけを考えてパーティを組む

眠り効くのでレジアクセル夢導で先に眠らす作戦

マジンガの勇敢で一方的にやられるのを恐れてギラ◎3体、素早さ順上位も抑える

状態異常対策万全にそれぞれきれもの、頑張り屋、わがまま

炎の精霊のところはCT減に強い土偶と迷ったが、土偶の性格変えるのを躊躇したのもありこちらに笑

結果

キラパンとマジンガが寝るも、ブラスクが会心になりカンダタへヒット、炎の精霊のCTを戻されてしまう

その後も寝てる2体をすぐ起こしてしまい、そこから混乱入れられたりなど泥仕合

しかし負けないを考えて組んだ甲斐があり?なんとか踏ん張ってギリギリ勝利

低Ptだけど切り抜けられてよかった

画像3

画像4

最終戦、負けはなさそうな相手で気楽

最後にPt稼ぎたいと思案して色々試した結果このパーティに

結局土偶はきれものに変えさせられた

大地裂斬があればもっと良いのが組めるのに🙄

ジバリア耐性重視、高速無属性2発に闘神の一太刀で確実に落とす往年の作戦

プチリンが転けるなど前半は作戦がハマり楽勝ムード

しかし後半、ピンチスキルから巻き返され、ターンも変わってしまいPt伸びず

これにてサバアリ終了!お疲れ様でした😗-3

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?