見出し画像

#25 サイトレビュー 〜株式会社Nolook|BARZAGLI(バルザーリ)のブランド運営〜

サイト名
株式会社Nolook|BARZAGLI(バルザーリ)のブランド運営

カテゴリー
ファッション・アクセサリー・ジュエリー

概要
株式会社Nolookのコーポレートサイト兼ブランドサイト

ターゲット
スポーツに携わっている人
スポーツウェアに興味のある人や購入を検討している人
会社自体に興味を持っている人

目的
会社の認知度の向上
スポーツウェアブランドの認知度の向上

印象
海外感絵お感じるおしゃれでシンプルかつスタイリッシュな印象

ファーストビュー
▷ メインビジュアル
  構成としてはファーストビュー中央にMVとキャッチコピーテキスト、ヘッダーは左右端に配置され固定。ヘッダーの左側は会社ロゴ、グローバルメニュー、SNSリンクボタン。右側はハンバーガーメニュー(グローバルメニュー格納)、オンラインショップのリンク、スクロールボタン。
カーソルを動かすと同時にMV自体がカーソルを追うように移動して動く。MVに重なるテキスト部分は黄色に色が変わるが、MVが動くのに合わせて重なる部分も変化する。パッと見てすごくおしゃれだが、カーソルを動かすと動きが加わるのでサイトを触っていて楽しい。

画像1

▷ グローバルナビ:画面左側と画面右側のハンバーガーメニューの中に配置&固定
 [BRAND CONCEPT]
 [COMPANY]
 [COLLECTION]
 [NEWS]
 [STORE]
 [RECRUIT]
 [SNS]
 [ONLINE SHOP]

画像2

コンテンツ
・普通のコーポレイトサイトよりはブランドサイトのような雰囲気のあるサイトなので、画像が多い上に文章は少なめにして、単語のテキストがデザインの一部になっているのがとてもおしゃれ。
特にPICK UPの部分は一定時間で5枚の画像が切り替わり、また背景のテキストが画像と一生に切り替わる。またテキストは自動に横に流れていく上に、スクロールをするとその動きに合わせても横に動くようになっている。特に注目してほしい部分の工夫が凝っていて面白い。
・ONLINE SHOPの部分はただのボタンで遷移させる訳ではなく、大きい画像自体がリンクボタンになっている。
・フッター

画像3

・ リンクボタン

ボタン

カラー

画像5

フォント
▷ 本文:YakuHanMP 15px
▷ gNav:Marcellus 15px
▷ 英フォント:Marcellus

レスポンシブ
・ ヘッダーは上部に配置。グローバルナビはハンバーガーメニュー(画面左上)に格納&固定されている。画面右下にはオンラインショップのリンクボタンも配置&固定されている。
・ SP版ではcollectionの部分のレイアウトが少し変化し、3列横並びが2列に変更。
また他の横並びになっているコンテンツも縦並びに変更されている。
・ グローバルナビはハンバーガーメニューに格納されており、以下のように展開する。

画像6

・ フッター

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?