見出し画像

#12 サイトレビュー 〜KieKa〜

サイト名
12:KieKa

カテゴリー
ペット・動物・生き物・植物

概要
レジンデコールの販売兼プロモーションサイト

ターゲット
この商品について興味のある人
長く楽しめる花(レジンデコールの商品)を購入、プレゼントしたい人

目的
商品(レジンデコール、フラワーデコレーションなど)の周知や販売
購入者の増加

印象
取扱商品が花なので、サイト自体はとてもシンプルで商品の花を引き立たせている印象。
使用フォントが明朝体なので、落ち着きのある洗練されたサイトという印象。

ファーストビュー
▷ メインビジュアル
 MVとキャッチコピーのテキストをずらして配置。
ヘッダーは画面上部に配置&固定(左:ロゴ|右:検索ボタン,ショップボタン,ハンバーガーメニュー)している。左下部ににはスクロールボタンもありスクロールを促している。
かなりシンプルな構成でMVも商品をアップにしているわけではないが、とても存在感のあるデザインとなっている。ハンバーガーメニューを押下すると、MV がグローバルナビの分だけ左にずれる仕様となっている。

画像1

▷ グローバルナビ:ハンバーガーメニュー(画面右上に固定)に格納
 [HOME]
 [About]
 [Category:sumika , sumika sried flower , kyoka , option]
 [News]
 [Contact]

画像2

コンテンツ
・使用している画像の雰囲気を大事にしているので、テキストは小さめで余白も大きめに設定している。
・商品の画像が正方形(大きめ)でインスタみたいに3列で並べている。
・ 商品が”余白”を大切にしている旨を書いており、サイト全体にも余白を重視しているのを感じ取ることができる。
・ リンクボタン

ボタン

カラー

画像4

フォント
▷ 本文:游明朝 12px
▷ タイトル:Crimson Text 28px
▷ gNav:Crimson Text 13px

レスポンシブ
・ ヘッダーは上部に配置して固定。
 左にロゴ、右に検索ボタン,ショップボタン,ハンバーガーメニュー。
 SP版ではテキストをMVの上に配置している。
・ PC版では横並びのレイアウトを採用しているが、SP版では全部縦並びに変更されている。productsのエリアはSP版では2列の羅列に変更されている。
・ グローバルナビはハンバーガーメニューに格納されており、以下のように展開する。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?