見出し画像

#27 バナーレビュー&トレース

1ヶ月チャレンジ27日目🌱

首都圏エリア キャンペーン・イベント情報|サントリー

【概要】
そうてつローゼン×サントリー共同企画のキャンペーン

【目的】
サントリーのお酒の売上拡大、そうてつローゼン系のスーパーマーケットの受上拡大

【ターゲット】
そうてつローゼン系のスーパーマーケットを利用する20代〜60代女性

【情報のピックアップ】
・そうてつローゼン×サントリー共同企画
・サントリーのお酒を買って当てよう!
・上限5000円まで買った分だけ¥0(タダ)
・WEBからの応募で当選確率2倍!
・キャンペーン期間:2017年12月18日(月)〜2018年1月31日(水)※当日消印有効
・ウェルカムカードメンバー様限定企画 総計55名様に当たる!

【情報の優先度】
1. ¥0(タダ)
2. サントリーのお酒を買って当てよう!
3. ウェルカムカードメンバー様限定企画 総計55名様に当たる!
4. WEBからの応募で当選確率2倍!
5. キャンペーン期間:2017年12月18日(月)〜2018年1月31日(水)※当日消印有効
6. 上限5000円まで買った分だけ
7. そうてつローゼン×サントリー共同企画

【サイズ】
628×430

【カラー】
#e94520(背景:オレンジ)
#ffffff(文字色:白)
#fdd100(あしらい:黄)
 

【デザイン分析・気づき】
・相鉄ローゼンの会社ロゴの色であるオレンジ色をテーマにバナーを作成している。
・基本になる文字色は白で、強調するべき箇所は白抜きにしている。
・「上限5000円まで買った分だけ¥0(タダ)」の情報量の多い内容を工夫して1箇所にまとめているのがとても参考になった。
→横幅の中央に配置されていないのが気になる...。
・「¥0(タダ)」の周りにあるあしらいが紙吹雪っぽいけど、お酒の炭酸のようにも見える。
・数字は基本ジャンプ率を高くして強調している。
・使用色を3色以内にまとめることでごちゃついて見えない。
・上部のあしらいが紅白幕のようになっていてキャンペーンの賑やかさが表現されている。

【トレースに要した時間】
約50分

【トレース画像】
オリジナル

首都圏エリア キャンペーン・イベント情報|サントリー

トレース

トレース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?