見出し画像

#20 バナーレビュー&トレース

1ヶ月チャレンジ20日目🌱

ランサーズ [Lancers] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング

【概要】
ペット保険の案内

【目的】
ペット保険の周知、ペット保険の比較サイトへ遷移

【ターゲット】
ペットを飼っている、またペット保険を検討中の30代〜50代男女

【情報のピックアップ】
・ご存知ですか?
・ワンちゃんの突然の病気やケガ!
・治療費支出:年間75,400円
・大切な家族だからもしもに備えるペット保険
・「くれあしおん」でペット保険を比較!

【情報の優先度】
1. 突然の病気やケガ!
2. ペット保険
3. ご存知ですか?
4. 治療費支出:年間75,400円
5. 「くれあしおん」でペット保険を比較!
6. ワンちゃんの
7. 大切な家族だからもしもに備える

【サイズ】
300×250

【カラー】
#00a1e9(下部背景&文字色:水色)
#ff9a00(ペット保険背景&現金袋:オレンジ)
#fffa11(吹き出し背景色&文字色:黄)
#fb7700(文字色:オレンジ)
#662b19(文字色:茶)
#3b2e1e(文字色:焦茶)
#ffffff(文字色:白)

【デザイン分析・気づき】
・情報量が多いバナーなのでジャンプ率や配色、あしらい(吹き出し、\/)を工夫して見やすくまとめている印象。
・「保険」の堅苦しさが丸ゴシックや配色のおかげで緩和されており、またペット向けの保険の興味を引きやすいバナーだと思った。
・水色とオレンジ・黄色の補色で強調したい文言を色付けされているので、視認しやすい。重要度が高くない文字に関しては、写真のワンちゃんの色と同系色になっているのでまとまりがある。
・使用色が多いので若干のチカチカ感は感じる。
・300×250のバナーの中にぎっしり情報が配置されているが、もう少し余白を設けてゆったりした感じもいいかもと思った。今よりもっとジャンプ率を大きくしてみたり、文字組みでスペースを確保したり、、、。
・写真の上に被る文字に対してのみ、枠線をつけているので読みやすい。「大切な家族だから」は下部エリアの文字なので、枠線が白ではなく水色を使用している点にも感心した。

【トレースに要した時間】
約60分

【トレース画像】
オリジナル

ランサーズ [Lancers] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング

トレース

トレース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?