見出し画像

臨月になりました

出産予定日まで残すところあと1ヶ月を切り、今日から臨月突入です🤰

前回の健診ですでにbabyは2,700gを超えていて、もう生まれてきても大丈夫なくらいの大きさだけどどうか正産期過ぎるまではお腹の中にいてね👶🏻🫧

予定よりも1ヶ月半早めに産休に入っているので時間的には余裕があり穏やかに過ごせています🌷
日に日に激しく動く胎動に
愛おしさを感じる日々🦶🫧

会いたい人たちに会ったり、先輩ママさんから妊娠中や出産のお話しを聞いたり。
カフェやパン屋さんを巡ったり、気になる本を見つけて読書をしたり📖
毎日5000〜10,000歩お散歩したり、たまに凝ったお料理を作ったり、休みの日は変わらず夫とモーニングに行ったりとのんびり過ごせる時間を大切にしています。
あとは母子ともに健康でお腹の赤ちゃんが元気に産まれてくるのを願うのみ💫


どんなタイミングで前駆陣痛が来るかな…
陣痛どんな感じになるかな…
赤ちゃんはいつを誕生日に選ぶのかな…

色々考えるとそわそわするけれど、すべてお腹の赤ちゃんのタイミングに任せようと思います。

そのときは一緒にがんばるし夫も立ち会ってくれて心強いから家族3人みんなでがんばろうね!✨

きっとどんなお産になっても痛いと思うけど、
絶対忘れることのない瞬間になるのは間違いないからあとで振り返ったときに少しでも幸せなお産だったなぁと思えたらいいなと思ってます🩰🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?