見出し画像

働きながらの妊活①


今年で結婚3年目を迎えました🍃✨
実は結婚してすぐ、子どもを授かったのですが流産してしまった悲しい過去があります。

当初夫も私も子どもはすぐできるものだと思っていたため、その後自分たちのペースで妊活をしていたのですがなかなか授からず…
なんだかんだしているうちに1年経ってしまったので、一度病院に検査に行ってみようという話になりました。

2022年の夏頃、
初めて不妊治療クリニックを受診し一通り検査をしたもののお互い異常はなし。

※卵管造影検査だけは、ネットの情報を鵜呑みにしすぎてしまったり、経験した人たちの話を聞いてどうしても怖くてすぐにできなかったので、最後の最後にお願いしました。(先生にも事情を伝えたら、一度妊娠してるから詰まってる可能性は低く最後の検査に回しても大丈夫とのこともありました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?