ジェットが弱体化されちゃった
8月24日、VALORANTのパッチノート7.04が公開された。
今回の調整では11人のエージェントに調整が入ったが、そのほとんどが弱体化となっている。
その中でも最も弱体化を受けたのは、ジェットだ。
テイルウィンド(E)
これまで発動してからブリンクするまで12秒間あったものが、7.5秒に短縮された。約半分の時間しか猶予が無い。加えて、起動までのため時間も0.75秒から1秒にまで増加している。
タイミングを見てブリンクするのが非常に重要となったと言える。
クラウドバースト(C)
モクの持続時間が4.5秒あったのに2.5秒まで短縮された。
これにより、今までブリンクでエリアにエントリーしてから、モクで耐えて後続を待つということができたのに、それが非常に難しくなったと言える。
アップドラフト(Q)
ジャンプできる回数が2回から1回に減らされた。これで行けなくなった場所増えるんじゃないかな。
ブレードストーム(X)
ULT発動に必要なポイントが7から8に増えた。気軽に使うのが難しくなった気がする。
総評
運営としては、ジェットほぼ必須かつ、どのマップで使ってもある程度仕事できる環境というのを改善したかったらしい。今までの戦術アビリティはちょっとしたミスをすぐに取り返せる強みがあったが、この調整でより戦略的に動くことが求められるようになるだろうとのこと。
ネットの反応
ジェットの弱体化キターーーーーーと喜ぶ声。
ジェットの弱体化はやりすぎじゃないか?と疑問を持つ声。
それぞれ半々くらい見受けられた。
今回弱体化が一切なかったレイズが総合的に強化を受けたって見方もされていた。
みんなはどうする?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?